FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「1年B組大作戦!デジタルりマスター」ネタバレ感想文
460話(07年放送)53巻…今回の前説テーマ『小林先生』
帝丹小…雨で、ドッジボール中止…今日の学級活動は?
そういえば当時の色指定は、少し暗かったかな(^_^;)
クラスに溶け込めてない二人の生徒…小林先生の企み。
先生のお知らせ…給食の後に教室を空けてほしいと…ね…
「先生、その間…ここである人と会わなきゃいけないから!」
と、ウインクする小林先生…ウインクの意味気になると。
興味なさそなコナン(^Д^;)1年B組に戻ると…
「何かあった?」黒板に紙…『小林先生はあずかった
 君たちにいばしょがわかるかな? 怪人二百面相』
これがウインクの訳(笑)…コナン(あの乱歩マニア…)
校長に知らせないと慌てる光彦達…「待てよ!」
コナン「机にこんな紙が入ってた」と…『3』
「これは小林先生がオレ達に仕掛けた推理ゲームさ」
見つけた紙は『1』『2』『3』『』…抜けてる『4』は?
「ウチの机にも」と…『4』の女の子に…元太「お前、誰だ?
歩美が、最近転校してきた東尾マリアちゃんだと!(眼鏡っ娘)
…転校してきた日は、元太風邪でお休みでした(^Д^;)
 1:円谷光彦 2:吉田歩美 3:江戸川コナン
 4:東尾マリア :小嶋元太。…元太のだけ赤な謎。
灰原「成績順?」五段階評価…歩美「1年生は二つだけだよ」
お姉ちゃんの時は…いくつ離れてるのかとツッこまれる(笑)
黒板の紙裏返し…ヒント『サイコロ』…上から36245…
語呂合わせは違うみたい?関係なさそう?いや関係あり。
コナン「まだ6番の数字が隠されてるはずだからな」
もう一人の馴染めてない生徒の机に『6』元太「誰?
歩美が、大怪我して暫く休んでいた…坂本…なんだっけ?
「たくま君」コナンが下の名前を言い当てる。
忘れてたが…暗号解けたので解った…と!(^Д^;)
説明前に…コナンに呼び出しが…戸で聞き耳立ててる影…
ん?コナン君半笑い?「子供でもわかる簡単な遊びだから」
「後はヨ・ロしく」灰原「46しく?」気づいたぞ!
コナンを待つ?灰原「私達に解けない理由があるかしら?」
灰原の言葉「尻込みする理由無い」の言葉にやる気出たぞ。
サイコロ順に名前入れるも意味通じず×…灰原「あ…」
「6つ中に一つだけ赤くなってるものがあったよーな気が」
マリア紙指差し…サイコロ「ウチ。すごろく好きやねん」関西弁!
「恥かしがる事ないわ。方言は言葉のアクセサリー…
 外したきゃ外しても良いけど、捨てちゃダメよ」と灰原。
光彦「元太君は5の別に1番と言う意味もあるんですよ」
元太が1番…身長、得意な遊び、スポーツ…コナンの言葉(゜_゜>)
様子を伺う小林先生とコナン※解かれそうだったので外された。
すぐ解かれるとつまんないから…他の理由あるんじゃないの?
遊び…椅子取りゲーム発言。灰原の連想。椅子取り→お尻→!!
歩美「哀ちゃんは何か思いつかない?」灰原、ヒント出し辛く。
と、たくまが「しりとり!名前がしりとりになってるぞ」
…灰原は、先生が隠れてる場所が解りました。
しりとり:元太→たくま→マリア→歩美→光彦→コナン。
…まだ解読には至っていない…灰原のヒント出し(^Д^;)
「江戸川君は暗号が解けたから…たくま君ってわかったって」
『く』の字解った訳…他生徒が机の紙6=名前6文字目『く』
元太「5文字目だから『げ』か」「『ん』でしょ」(^_^;)
サイコロ順で「お」「ん」「が」「く」「し」「つ」→音楽室!
灰原さんご苦労様です(笑)
マリアの手をひく歩美。たくまに「お前も行くんだよ!」と元太
音楽室…誰も居ない。解き方間違ったか?
元太「そんな筈ねーよ!文句言う前に捜せよな!」棚を開け。
(こういうところが元太の良いところだよなぁ)
コナンが「勿体付け過ぎだっつーの」と先生押しだす。
推理大正解!「先生の負けです参りました」
コナン(いや…あんたの勝ちだぜ小林先生)
クラスに馴染めてなかった生徒を溶け込ませるのに成功
ED後「次の学級活動は二丁目の洋館探検やろー!」
コナン(そりゃオレんちだ)…意外にノリ気な小林先生…
元太「エ藤(えとう)」コナン「工藤(くどう)って読むんだよ」サイコロ。
また…次回予告ねェし!ヒントェ…
※次回は『江戸川コナン誘拐事件』のようです(懐かしい!
100327.jpg
スポンサーサイト