FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー16号ネタバレ感想文(^_^;)
ジークンドーさん。昼川たちの会話聞こえてただけ…
「職業柄耳が良い」「何件もの自殺現場を見てる」
靴と遺書が並べてあるのはフェイク…ドラマとは違うって。
要所に警備員配置してるので捕まえられる。(外部犯ならば)
「ボクの名前は世良このボウヤと同じ探偵さ
(つまりは、シャアの妹セイラさんだよね…)
目暮達が来た…不審人物は発見されてないと判明。
世良が探偵だと聞き目暮(また面倒臭いのが…
本庁の関係者では、無かった模様!!
110321.jpg
被害者は上住貞伍といって。このホテルオーナーの息子。
降り込め詐欺の首謀者。逮捕されるも証拠不十分で釈放…
実は…6階で消火器を窓に投げつけてたり…大暴れしたとか。
海外出国前に…乗り込んだ詐欺被害者の昼川、他二名。
車を出そうとした昼川達の車の前に落ちてきたと証言…
…だが、車にトリックを仕掛けれる可能性がある…
屋上に上がったのは何か見たと言ったからなのだが…
旧館エレベータは、事件頃6階2階で止まってたと言う世良。
不審人物は発見されてない。監視カメラは使えない状態。
コナンと世良「旧館はブラックボックス」「何も気づかれない
世良「わくわくしてきたなボウヤ」と妙になれなれしい(^Д^;)
他二名が旧館に車椅子の幽霊騒動があると言い出す。
実は、昼川の父の事が関連…被害遭った妻が入院中…
ホテルに借りた電動車椅子で、部屋通いつめ謝罪求める。
妻の死去で…父は宿泊してた部屋で自殺してたのだと…
その部屋は旧館2階…中はスプレーの落書きで荒れまくり。
千葉がいて、窓の前に電動車椅子…さっきまで動いてた…
ついてた長い釣り糸(先に輪ゴム)。貞伍は、単に移動に使用。
車椅子調べたコナンと世良…ってすげぇ自然に現場居るな(^_^;)
6階。背後側開き、目暮と高木…後ろ倒れ掛かり慌てる(笑)
杯戸ホテル旧館の造り…3階~屋上まで逆向きに開く
壁塗り替えても塗り替えても落書きしたらしい被害者(-_-;)
消火器で破られた窓を覗き込むコナンと世良…
※ガラス無し。危ないと言う注意を聞いてねェ(´Д`;)
窓の真下側が現場!コナン、窓下の壁に注視
乾いたペンキ。ペンキ缶の凹み…エレベーターにも何かの跡。
エレベーターの扉。電動車椅子と糸、幽霊騒動、改装。
コナンが謎解いた時…世良は仕掛けをして昼川呼んでくれと…
「この事件はもうCasse Closed
解決したからさ」

普通にいけば…6階の窓から落とす仕掛けが車椅子ですか?
さーて、こちらでは次号はいつ発売でしょうね?(^_^;)
スポンサーサイト