FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子後編」ネタバレ感想文
学校でまた聞こうとする子供達(-Д-;)…いい加減守秘義務解れ!
コナンは絵が逆さまだった理由が解らん
前回までのあらすじはOP後(絵と家政婦の態度)
拘置所で、被告が被害者に借金あった事隠した理由尋ねる英理。
殺人で捕まったので…更に状況を悪くしそうだったから…と、
被告証言:絵→触れてない。花瓶→見た。落ちて転がってた…
英理の事務所にコナンと蘭。転がった花瓶はドア近くへ。
そこに九条から電話…公園プールの水抜きの際に凶器発見!
逃走経路離れた公園。死亡推定早まったので捨てる時間あり…
まだまだ状況不利!英理は全力を尽くすと。
怪しい雲行き…コナン(蘭の母さんの為に一肌脱ぐか)
被害者宅に少年探偵団「毛利探偵が真犯人捕まえるって」
家政婦に言って…花瓶の話を振る「あの花瓶」(^Д^;)
コナンに報告……「消えた花瓶の謎を教えてくれる筈」
夜、花瓶を戻す…家政婦。そこを待ち構えてた小五郎とコナン!
と言う事で、彼女が隠していた花瓶の事を聞くよ~
第二回審議開廷ですよ…登場人物そろい踏み!
九条さんは相変わらずペン回しの達人だ。
検察側証拠申請:絵の裏から発見された被告の借用書と凶器。
…被告、俺はやってないの叫び…悔し涙。
蘭「花瓶の事はどうなったの?」コナン「まだこれからだよ」
弁護側:家政婦を再喚問申請、花瓶出し…見たのは何時か?
事件後に花瓶見たのは、ゴミ置き場で未回収…で、持ってた。
オッチャン「気づかなきゃ、ネコババする気だったんだろ」
検察の異議!英理は、花瓶発見の小五郎を証人申請だ!
コナン…行く前の小五郎にスピーカー付ける(笑)
花瓶に凶器隠し持ち出す→証拠は内側に付着した…血痕。
回想→コナン「内側の染み…これ血みたいだけど」
持ち出し理由は?と突かれ小五郎しどろもどろ(´Д`;)
コナンが後は任せな!(蘭になんて言って離れたん?)
真犯人は犯行後、絵の裏の証書取る→被告侵入の物音
→慌てて絵をかけなおした為、逆に→ドア影に潜んで…
岩松逃げる→家政婦遺体発見→犯人、花瓶に凶器隠す→
何食わぬ顔でその後来たフリ真犯人は義弟!!
(前編のは、白々しい涙だったって事ですね~)
遺体に触れる事でごまかした返り血…花瓶をゴミ置き場に
帰り花瓶から凶器回収…花瓶はゴミ回収で消えてくれる予定…
だが回収日じゃなく…しかも、家政婦に持ってかれてた(苦笑)
裁判で凶器未発見が問題に→慌てて捨てる。
英理は、義弟の使い込みとバレ、被害者と揉めてたと掴んでる。
絵を触った証拠もないという義弟(手袋だったから)
花瓶に凶器等取り出す際は素手……内側に指紋!
確実な証拠に、義弟ここで自白(´Д`;)
取り上げられた姉の土地の権利書を盗もうとしたのを、
見つかり咎められ殺害。あの土地だけは渡したくなかった(ーー;)
身勝手な!横領してた奴なんかに渡さないよ普通!借金の形に手放しそうだし。
裁判員というタイトルの割りに…小林先生そんなに出張ってこなかった(苦笑)
ED後。事件の鍵を見つけた小林先生は…小五郎と共に取材受け…
「さすが、探偵団の顧問」と子供たちに褒められてます(^_^;)
少々調子づき気味小林先生と眠そうな小五郎で終了。
110227.jpg
次回は『裏切りのホワイトデー』ですね…ついに来た!
ヒント『酸っぱい』…キスの味。ま、光哀だった~
…渡/部さんの喋りは途中で切られてた…よくある事ね(^Д^;)
スポンサーサイト