FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「法廷の対決Ⅳ 裁判員小林澄子(前編)」ネタバレ感想文
帝丹小の校長と小林先生が話してる…(え?校長って…
『帝丹小7不思議事件』112話98年8月以来なんすか?声も同じ清/川さん!)

裁判員選ばれたら引き受ける→その間の学校の事…校長了承!
校長室に飾られてる新しい絵を見た小林先生…あれなんか変?
小林先生が校長室から出て来ると…探偵団が待ち構えてて
…先生が裁判員選ばれたと何故か知っている子供達(ーー;)
担当事件が何か知りたがる…守秘義務があるの!と小林先生。
拘置所では、英理さんと今回の被告・岩松が接見中。
無罪主張!服に被害者の血痕。調書にサインしてしまったが…
「盗みに入ったが殺していない…アイツはもう死んでた」
アイツ?被害者と面識が?」英理の質問には…はぐらかす被告。
英理、九条検事とばったり、九条がこの事件担当検事になった。
『法廷の対決Ⅲ』489話07年11月(1時間SP)以来の久しぶり!
(九条さんのキャラデザが初期に戻ったな…ま、Ⅲのが違い過ぎたんだが
裁判所。小林先生は選ばれたと校長に連絡…
凄い近くで声が!校長先生と、少年探偵団が激励に…
また事件聞きたがる子供達(苦笑)…守秘義務!
コナンと灰原が何の事件だろうと開廷予定表を見てると…
そこに蘭と小五郎「お母さんの裁判、見に来たの?」
無敗のクイーンvs検察のマドンナ対決。裁くのは小林先生…
こいつは見逃せねーぜ!(^Д^)
灰原に校長ごまかしてやると言われ~コナン傍聴へ!(サボり)
110220.jpg
小林先生の緊張ッぷりが解る(ーー;)…第一回公判。
(傍聴席スカスカ!妃VS九条のカードなら即埋まりそうな物なんだが…)
検察側:被告の殺人を主張(凶器未発見)血付着の服、自供。
弁護側:殺人については無罪を主張。
裁判員達は現場写真に目を背ける…「小林先生大丈夫かよ」
「事実を見つめるのが仕事です」裁判官の言葉に写真見る。
(遺体写真って言っても、傷口見せてる訳でもないが…´Д`)
証人1.家政婦…二階で掃除中、1階で物音聞こえたが…
 旦那様の帰宅時間じゃないのでと…その時は確認せず。
 一階に下りた時に物音。そして遺体発見…犯人見てない
証人2.義弟…家戻ったら、家政婦の悲鳴!それで現場の書斎に。
 泣きながら、義兄を殺した犯人を極刑に!
真犯人は、どっちがなんだよ。
裁判員(男性)の疑問。凶器の行方。逮捕まで20分…
被告には捨てる暇が無かったと英理の主張。
書斎の写真見て小林先生が気づいた事…飾ってる絵が逆さま
それは無関係だろうと言われ…謝り縮こまる先生(-_-)
コナン「絵が逆さま?」本日は閉廷。コナンは絵が気になってる
小五郎「行ってみるか」被害者宅に来た…先客に九条
絵が気になるコナン。蘭が携帯で検索してた→やはり絵は反対で…
コナンは絵の持ち主が間違うのはおかしいと、
九条達が絵を調べてみると…額の裏蓋に血痕!?かけなおした?
裏を開けると…借用書と手形!借用人に被告の名前!
被害者とかなりの面識あった事判明(被害者裏で高利貸し)
強盗じゃなく借用書目的?…これ犯行動機になる~(´Д`;)
義弟は…ここに、こんな物があるとは知らなかったと(゜Д゜)
蘭は慌てて英理に連絡を…コナンは、絵をかけなおしたのが、
被告ならば借用書持ってかなったのが謎と…続いて、気づいたのは…
サイドボードに花瓶敷きがあるのに…花瓶が無い
…家政婦の態度がおかしいぞ!コナンは家政婦に聞く(゜_゜>)
(ハッ゜□゜)と気が付いたように「少し前に旦那様が処分」
争っ時に壊れたのかと?(^д^)…欠片は現場に無かったと九条。
「君の観察力は中々の物ね」とコナン褒める九条さん(^Д^)
駆けつけた英理に…九条の宣戦布告!!
小五郎方針切り替え進める、英理そんなつもりは毛頭なし(^_^;)
心配する蘭に…「形勢不利ほどやる気出る」と言う英理。
コナンは、絵を戻した理由と、家政婦の態度に疑惑持ち…前編終了。
次回ヒント『花びん』元太「花瓶割った」灰原「かびーん」コナン「へ?」
映画。鑑識カメラマン(苦笑)…確かどこかの県警の刑事役って話だが…
スポンサーサイト