FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「降霊会W密室事件(密室解放)」ネタバレ感想文
あの人が犯人なら二つの密室を解き明かさないと…とコナン。
前回までの…半月前の編集者殺人…え?半月前!?
あらすじで聞くまで、ずっと半年前だと思い込んでたわ…
(白鳥警部の実力疑って…すみませんでした!
まずは比良坂の部屋に、落し物したと理由をつけて入り込む。
換気窓と机を見る。警官に抱えられ追い出され…すると!
ドア傍の廊下花瓶の花の上にポスター切れ端発見!!
今度は瞑想の間。またしても、探し物と言う名目で入り込む。
窓…倒れたイーゼル→スイッチ、ドア止め、降霊会仕掛け。
「そう言う事か」またしても追い出され…手間かけたのが謎。
三船の「抜け穴あるのでは」…悲し過ぎるとコナン。
謎は解けて証拠がない、部屋暑いのにネクタイを緩めない三船、
真帆は具合悪そう…それを見てコナン「証拠を残してるのかも」
…小五郎を連れてくのは瞑想の間、眠りの小五郎「後は任せろ!」
流れは比良坂殺害→施錠→晶子殺害→机に鍵を戻す。
証拠はポスター切れ端、机持ってきた高木とポスター持った千葉。
「『劇場版 仮面ヤイバー』特大ポスター」(千葉が、特撮友から借りた)
降霊会で飾っていた煌特大ポスターと、同サイズの物。
ポスターを筒状に→鍵→本ずらし→引き出し閉め→机の鍵締める。
案外、単純な事だったのね(全く、気が付かなかったな
破いて換気窓から投入→メール送信→残りも投入→去る。
第一の密室のトリックは?可児「煌ちゃんが魔法で」まだ言うか!
「魔法ではありません忍法です」刀で壁越え…ええー!!
…扉のガラス外したと思ってたから…推理外れたな(´Д`;)
嬉々としてポスター運び、再現準備の高木と千葉(ヤイバーばかり)
目暮、心の叫び(お前らはワシの部下だろう!!)
ポスターを丸め、ガムテで纏めて、足跡踏み台にしたのだそう。
「紙は筒状にしたら強度が増す難易度A行っちゃた(´Д`;)
壁のぼり実践する高木(千葉友に借りなくても良かったんじゃ…つか弁償?)
コナン見守る…高木君は登りきった!110213.jpg
なんつー身体能力してんだよ!!
それをやってのける高木刑事と…やった犯人が凄いよ(ーДー;)
窓を閉めるのは?イーゼル、ドア止め、照明の間に糸セット!
糸巻き取り装置をリモコンで作動!降霊会での仕掛け利用。
それがイーゼルがスイッチ押し、後は他の糸巻き装置で…糸回収。
(擦れた跡…見つけられなかったんですか?…トメさんの娘?さん)
後は部屋戻る(高木君がその後スルーされるなんてぇ)
編集者殺人…「煌ちゃんが蘇って」可児しつけぇぇ!
犯人は三船!やっぱな…キラ←ミフ(ネ)縦棒足したのは晶子。庇う為、
証拠…三船は暑いのにネクタイ緩めない=見せられない。
千葉が押さえて掴むと、シャツにワインの染みが!!
煌の恋人だった三船。ポスター破くのが辛かったと…
「煌を救う為と信じてっ!」…やはりそうかとコナン
屋敷に仕掛けた盗聴器で、パーティのアクシデントで煌死亡。
事故偽装。澤南の事件後、晶子が三船「誰にも言わない
…そこに関わっていた全員を殺すつもりだった三船。
女が一人参加してたって澤南の言葉で…それが晶子と目星を…
参加してた女のクセに…オレを脅しやがってと殺害!!
違うんです!」真帆が隠してた事…現場に居たのは彼女
…真帆の名前が一度も出て来なかった理由は…
澤南は地味な彼女が眼中無しで名前を知らなかった。
煌の死が信じられず…通報して、煌の死を認めるのが怖かった…
あ!隠れ巨乳じゃん!(゜Д゜)…編集者目が腐ってたな。
そして晶子は三船が好きだった…
三船は今も煌を好きだからと気持ちを押し隠し、本気で庇おうと…
猜疑心が脅迫してきた様に見えさせたのね、
「俺は本気で庇ってくれ様とした人を、この手で殺したのか!!」
防御創無し→三船殺される絶望による諦め…(追い討ちだよ…´Д`)
嘘だぁ!と額を床に打ち付ける三船を、千葉が止める(動くねェ~)
…密室にした訳「警察に部屋を壊させたかったんです」
隠し通路疑わせ、埋められた煌の遺体を発見させたかった…
マジでっ!!本当に埋まってたなんて…Σ(゜□゜)
…漫画家…よく平気で使えたモンだよ(オカルトだから?ーーlll)
遺体発見…密室解放。ED後…事件の報道で局長賞貰った八川…
知り合いがあんな事になって複雑(゜_゜>)…励ましにやる気出し。
小五郎を幽霊病院の取材に付き合わせようとする…
オカルトはコリゴリ!!ってオチ。
次回ヒント『絵画』(モナ蘭は…もっとアップで見たかった)
コナン苦手なおばさん。小五郎の寒気(^^;)……映画ゲストねぇ…
スポンサーサイト