FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)SP417+418話(タイトルは割愛)ネタバレ感想文
さすがのナレーション(ーー;)…前回(笑)までのあらすじ。
417話分「六代目火影ダンゾウ」ネタバレ
蛇アジト探るサイ、アンコ。そこに補充要員(トクマ、ムタ、ランカ)
里の事、ダンゾウが六代目に、サイに帰還命令!
挨拶もそこそこに帰るサイ「ダンゾウ様が火影に…」
ダンゾウ「忍は裏で動く…しかし時には表に出でねば」
オモイ考え過ぎ(^_^;)カルイウンザリ…言われ様にキレて投石。
骨戻しつつ「石が原因で木ノ葉壊滅」「考えすぎはテメェだ!」
木ノ葉壊滅!ビビる二人に、サムイ「んな訳ないでしょ」
警護が来て里案内。壊滅の事聞いたり(後ろの二人かわいい)
通信部。ちょっとノリツッコミ的な…
意識のない綱手…ダンゾウババーンと登場「ワシが新たな火影」
サスケの事ついにやらかしやがったなと…で返答は~
ナルト、カカシ、サクラに。キバ「綱手様解任!次はダンゾウ」
カカシとサクラ(゜Д゜)ナルトは人の話から名前聞いたのみなのね。
ダンゾウ、サスケ抹殺許可出す!ダンゾウのは本来の抜け忍対応。
綱手が穏便に(甘いだけだとも言えるのだが…)
今にも殴り込みしかねない(苦笑)サクラとナルトである。
サスケの事になると冷静で居られないナルト…に「冷静になれ」
聞く耳を持ってくれなかったが…なんとか止めたよ!
ダンゾウの思う壷『キレる→暴力→拘束=サスケ探せない』 
戻ってきたサイ(速いね)ダンゾウの命は『ナルト監視』
今後のナルトは?ダンゾウは今は大事な時期なので現状維持!
…安心しきれてないサイ…サクラとナルトがダンゾウの事尋ねた。
サイがダンゾウの事喋れない理由は呪印!(部下信用してない?)
ダンゾウの裏方も維持には必要な事…里思いのツンデレ
サスケの話題に食いついたカルイとオモイ(聞く態度?)戦闘…
やっと会話「サスケがオレ達の里を襲った!師匠連れ去った!」
初めて知る事…サスケ暁加入!「どうなっちまたんだ?」
マダラ空から出現。木ノ葉向かうサスケ止め…
どうしてここが?「こっちにもそれなりの能力(それ、ゼツの…だろ?)
八尾捕獲失敗!次の仕事拒否のサスケは力押し突破狙うが。
木ノ葉無いから ( ´,_ゝ`)プッ…ゼツが状況報告。
兄追い詰めた←実は、確証が無いがね(^_^;)ダンゾウが火影に~
サクラ泣き出した(ーー;)ナルトは師を攫われた雲の思いも解る。
「オレも人柱力だ」師匠生存の可能性ありと(演歌修行中だね)
「助けるのに協力する、暁情報渡す」サクラには自分に任せてくれ。
カルイに名前聞かれ「うずまきナルトだ」名乗って、418へ
418話分「五影会談前夜」ネタバレ
ナルトがペイン倒したと聞く。実力ナルト>サスケ。
どうでも良いという扱い?(゜_゜>)「フッ」が話信じてない様にも見え…
五影会談行き(メンドクセー事に)と香燐嫌な予感でも?(ーー;)
ゼツ真ん中から分解!香燐に気持ち悪がられてる(ーー;)
サスケ君本人は…気づいてない様だが手の平で転がされてる。
ナルトのせいで…別ルートに。計画名は『月の眼計画』
体育館裏(笑)カルイ、いきなり締め上げるのはいかがな物か…
サスケは売れません!シカマルの言葉、サクラの願い…
父ちゃん、ペイン…復讐の連鎖はどこかで止めなくては!!
気が済むまで殴れ…とんだMよ!サイ見てる。
ゆっさゆっさ揺らしサムイは二人を探してる。ナルトの話題。
シズネから襲撃時暁装束着てたらしいと聞かされサクラ凹む。
オモイ「…」サイ「…」ナルトをまだ殴り続けるカルイ。
ダンゾウ「まだ時期が悪い」アンコより先にカブト拘束狙い、
データが欲しい右眼と右腕の為に…
会談の付き人は…フーとトルネ(仮面の下も覆面…)サイ信頼度↓
ボロボロナルト(山/下さん作画のお陰かボロボロも良いです)
サイが止めた。ナルトは「すっこんでろ」と言うが…
「君が、サスケなんかの為に殴られてやる必要ない」
「君を傷つけるばかりじゃないか…ボクなら」サイナル(^_^)
オモイもカルイ止め…敵だけど認めたんです。
「コイツは、口にしたことを曲げないタイプだ」
サムイ来た。ビー生存可能性…彼等だけでビー探しは無理。
ナルト「連れてってくれ、雷影に会って話してー事が」
サムイ(この子がナルトか)こんなボロボロでよくわかったね~
「素性ハッキリしないので無理」(ミナトの息子じゃダメ?
サムイたちは情報閲覧に、ナルトはサイにカカシ達の所へと…
サイが救急箱取りに行こうとするとカカシが…で話す事。
苦しめるだけの繋がりがそんなに大切なのか?(回想じゃない構成)
サイは監視役…だが…「お前もそろそろ気づいてる筈だ」
ナルトに包帯巻くサイ(サクラ「さん」呼び修正)
知られるとややこしい。サイに先ほどの事謝るナルト。
「雷影に会ってくる!」の発言にヤマト慌てる!
厳戒態勢、首飾り無し、ペイン戦で八本…「四代目に会ったんだ」
四代目から聞いた九尾事件は仮面が黒幕敵わない=謙遜
ペインもサスケも利用され…自来也の危惧聞いてたのねカカシ。
写輪眼で九尾操る=マダラ。九尾が言ってたの思い出すナルト…
うちは元リーダーマダラ。…サイに火影へ伝えを頼むカカシ。
カカシ「ナルト…四代目は、お前になんて言った」
…サクモとのキャンプファイヤー思い出しつつ…
カカシ「父親ってのは息子に色々言いたがるもんだろ」ナルト「!!」
「オレを信じてると言ってくれた!」
カカシ「よし!」d(^_^)110211.jpg
ナルトの付き添いに自分。ヤマトは強制参加!Σ(゜Д゜)
「先輩の言う事聞けない訳?テンゾウ」「その名前は無しって」終了。
次回は期待の新キャラ続々登場!声気になる~
スポンサーサイト