FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「降霊会W密室事件(第二の密室)」ネタバレ感想文
発見場面。前回までのあらすじ。本編、朴之木が慌てて来て、
「比良坂先生が死んでるみたいなんです」第二の事件発覚
キラメールを受け相談しに比良坂の部屋へ…着信音聞こえ、
扉上換気窓から覗いて発見!小五郎も部屋の様子確認。
…子供が見るなと注意されつつもコナンも覗いて…
開かない扉。近くの道具箱のバールでこじ開ける…舞う紙。
床に破かれたポスター。遺体。晶子の携帯。ロープ。
実は、都内だったので目暮警部達が捜査に来た。
まずは第一密室、警部は、被害者の名前に聞き覚えがある…
半年前の編集者殺人事件の発見者!白鳥警部担当の事件!
一瞬出るか!と期待してしまったよ(苦笑)…オッチャンとの共演見てぇよ。
トメさん見つけたのは、降霊会のトリックのタネ…
コスプレアイドル雅原煌(高木君さえ知らないか…千葉は知ってるかも?)
キラの呪いだと言う噂がと…小五郎迫り顔ってヤマト隊長か~
ボードにつけるスピーカーで流す声がすりかえられてた事話し…
晶子に防御創無し?眠らされたのではと推測。
瞑想の間の構造…高い天井。内側に南京錠で施錠された。
窓下使用形跡無しで、開閉スイッチ押しっ放しにしないとダメ。
…蘭が「幽霊の仕業よ」と言い出してますが(´Д`;)
第二密室。千葉君が調べてる…毒入りワインが死亡原因。
机の引き出しに鍵二本!※複製の出来ない鍵だそう…
一本はこの部屋扉の(心棒壊れ鍵使えないが)…もう一本のは?
小五郎「見方を変えれば…晶子さん殺害後、自殺したのでは?」
一応、第二密室の筋は通るが…第一密室はまだで(ーー;)
コナンは、ポスターの破かれてる理由が気になっている…
容疑者達に集まって貰って、事件当時のアリバイ聞きます。
…八川が晶子にかけた電話は、午後10時40分だ。
真帆は晶子の隣の部屋…戻ってこないので小五郎達の部屋へ、
朴之木は比良坂と降霊会の事を話してたが15分程度…
降霊会開いた理由?…コナン「本気で信じてるの?」(^Д^)
八川は思い出す…朴之木が妙な電話に悩んでたのを見てる。
可児も思い出す。編集者澤南は心霊写真?を送りつけられてた。
脅迫されたと認める朴之木…どうやら比良坂も被害をうけてて…
朴之木は根も葉もない噂だと…降霊会=脅迫犯探し
集められたこのメンバーを疑ってた…そして、確かにこの中に。
…真帆が震えてる(゜_゜>)怒り?何か隠してる?
脅迫者=煌の身内か?が、煌は両親交通事故死で天涯孤独で…
コナン、編集者のダイイングメッセージの文字見てみたら…と。
高木君が連絡とってる間に、千葉君が遺留品について報告。
鍵のもう一本は南京錠の物で。ロープが晶子殺害凶器と一致…
送られてきた…写メ。小五郎によじ登り(苦笑)コナンも見る(^_^;)
その『キラ』(・ω・)…明らかに元文字『キラ』じゃねぇ!!
(白鳥警部よ……縦棒足しに、ちったぁ気づけよ!!´Д`)
110206.jpg
コナン「まさかあの人が」…(いや…バレバレやん!^_^;)
次回ヒント『忍法』オッチャン酔っ払いの術、蘭酔い醒ましの術(笑)
今回の映画情報。ちょっと映像出たね…ま、実際使われるかどうか…
第一密室のトリックだけは解ったね…鍵をかけた方法が重要!
…第二密室。扉に何をしたか?(手っ取り早いのは、アレだけを壊すとかだが)
スポンサーサイト