FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「降霊会W密室事件(第一の密室)」ネタバレ感想文
毎度の如く道に迷った小五郎達(苦笑)家が見えたので、
尋ねると…出てきたのは、何とも怪しげなマント姿の連中。
「毛利さんじゃないですか!」と声をかけてきたのは…
日売TVのAD八川(『広島宮島七不思議ツアー』から再登場!)
屋敷の主はオカルト漫画家比良坂『魔術師の女』が女子に人気。
その内容を解説してくれたのはアイドルの卵・歌倉晶子。
妙な集まりだ思ったら、これは降霊会の集まりだそう。
呼びたい霊は1年前亡くなったアイドル女優・雅原煌(みやはらきら)
映画化予定だった『魔術師の女』の主演する筈だったのだが…
他の人も紹介。煌フィギュアに頬ずりする煌ファンクラブ会長…
フィギュア作家の可児豊…『た』と聞き間違えて一瞬ビックリ!(^Д^;)
医者朴之木(ほおのぎ)地味な一般ファン和泉真帆。
ファン会員ではないがコスプレ店専属のカメラマン三船。
煌はコスプレネットアイドル→グラビア→女優…となる筈が…
この降霊会開く理由は、ネットでの噂にある。
別のアイドルに乗り換えると事故に遭う…呪いだと噂立つ…
『魔術師の女』(一度死に蘇った主人公の復讐話)…みたいだと?
見つかった車から遺体が発見されていない。
半年前には殺人事件が!被害者は、比良坂の担当編集だった澤南。
彼のダイイングメッセージは「キラ」第一発見者は晶子。
降霊会開始…何故かコナン達も「何でこうなる訳」(苦笑)
呪文唱えてると…家具揺れたり、皿落ちて割れたり、声まで…
「この中の奴に殺された、今宵蘇り、恨みを晴らす」
ろうそく全部消え…真っ暗…!
三船がライターを頼りにスイッチの所へ…明かり付き…
コナンがさっきの現象の仕掛けを指摘…アッサリバレ(´Д`;)
比良坂と朴之木のインチキ…だが、声のは摩り替えられてた!
何故か、地味子ちゃん真帆が何かに怯えている模様…
空気が悪いと、自動開閉式の高窓のスイッチ押す三船。
落ち着かない朴之木「さっきのはあの女の仕業だ」問い詰めに…
比良坂が小五郎いるから止めろと、(漫画家に弱味握られてる医者)
夜食中、八川、三船、真帆に、煌はどういう人だったか聞くコナン。
元々、三船の勤めるコスプレ店の常連…光る才能、売り込んだ三船。
真帆「キラ様は神です」神いうなwww
1年前、この屋敷でのパーティ帰り…崖から車が落下…
当時の参加メンバー(漫画家比良坂、医者朴之木、編集者澤南)
半年前の事件被害者の澤南と晶子は付き合ってた…たぶん?
晶子に事情聞こうとしたが…頭痛するのでと電話切られ。
車から煌の遺体が見つかっていない為…ネットの噂では、
実は屋敷で亡くなり、瞑想の間(降霊会の部屋)に煌の遺体が…!
と、いう物も…この噂は可児が流した物らしい。
夜…小五郎達の部屋を訪ねてきた真帆(声小せっ!)
晶子の部屋尋ねたら…居なくて…そこに晶子の携帯からメール…
『我、ここに復活す キラ』八川もそのメール受けたと来て…。
小五郎起こし探す…可児が瞑想の間の扉叩いてる…彼もメールが、
メール見たと三船もやってきた。…扉は内側から南京錠。
三船「そこのガラス割って鍵を開けよう!」小五郎は躊躇する…
「もし、中で倒れてたら!」と瓶渡す三船へ?やれと?
仕方ない!と小五郎が、ガラス割り南京錠壊し、室内へ!
…晶子は、部屋のテーブルの上で亡くなってた…
窓から脱出できる?…押し続けなくては使えないので無理?!
コナン「密室殺人…犯人はどうやって脱出したんだ」
可児の「煌ちゃんが蘇った!」の叫びで終了!(ーー;)
110130.jpg
(゜_゜>)カメラマン三船が、一番怪しい行動してる様に見えるが…
次回ヒント『ポスター』…最新作情報ってそれだけかー!
スポンサーサイト