FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「封印された目暮の秘密 後編」ネタバレ感想文
今回のは、2000年放送の218話になります。
前説は『帽子』帽子がトレードマークのキャラが~
前回までのあらすじ…警部達はまだ確認待ち。
園子は、車に荷物載せからトイレ行きたいのでと小五郎に鍵貸り、
運転手側から車に荷物を入れた園子を見てた犯人がギリリと。
確認取れてなかった被害者も車がらみだと確認取れて…
犯人の狙う理由不明「他にあるのか?四人の共通点が」
トイレ運の無い園子…デパートも閉店時刻に、
遺体運び出すと…足から落ちる靴!サイズが合わない靴…
コナン「!!」蘭に聞く。犯人わかったが…その人は居ない。
消えた照明…園子の背後に…そいつが…!!
見落とされてた共通点厚底ブーツ!!
履き替えさせた靴(゜_゜>)…何処から、パンプス探してきたんだ?
厚底靴履き運転する運転手狙いと気がづかせない為!
被害者起こした交通死亡事故は、厚底ブーツも原因の一つ…
それを主張した男の子の父親→犯人…警備員定金!
警備員を疑った理由解説→乗る所見てないと厚底と解らない!
小五郎の疑問…「どぼけちゃって、同じぐらいの背丈なら、
厚底分で+10cmになるって事ぐらいわかってるくせに!」
…実は…気がついてなかった小五郎(^Д^;)
前に襲われた被害者達は、警察行く時は厚底避けていた…
今回の被害者は…事故起こしてても厚底履くのを止めず、
しかも、ガングロメイクで、交際相手の父親と会おうとしてた…?
かなり非常識な女だな…(^_^;)

当時未成年者、来るまで待ち伏せて…顔だけ知ってたのね…
松本「中々現れん彼女に業を煮やして、腹いせの為次々と…」
車を思わず叩く目暮…定金が男の子の父だと裏が取れたが…
蘭は戻ってこない園子を探しキョロキョロ…
コナン(車に荷物…!?おいおい…園子が履いてた靴って)
勘違いにより…襲われる園子!電話口から聞こえる悲鳴!
携帯電話投げつけ園子は逃げ出したが…
定金は顔見られたと思い込む(しっかり見てないと思うよーー;)
園子を厚底ブーツ履いた運転手だと思った間違い!
聞こえた音→プリクラ10階。松本管理官の指示、目暮率いる、
小五郎「気合入ってますなー目暮警部殿…」
松本「似とるんだよ…今回の事件(ヤマ)が…
 奴が最初に手がけた事件(ヤマ)と…」
逃げる園子、迫る犯人!階段に携帯電話はあったが…
…園子はデパートの中に逃げ込んでて、
犯人の定金は…ちょっとイっちゃってますよね(ーー;)
停電!園子悲鳴!割れる音…何かがいっぱい落ちた音。
水槽の小石→ペットショップへ。目暮は案内板を見て。
園子のピンチはまだまだ続く「見ちゃったよね…私の顔」
ペットショップは何もなく…コナン「さっきの音って!」
振り下ろされるバット…目暮が園子を庇いそれを受けた!
睨みつける目暮の静かな怒り…
目暮警部が、カッコイイです!
定金「あの女に謝って欲しかっただけだったんだ…
 最初は本当にそれだけだったんですよ…」落ちる涙。
照明付き…抱き合う蘭と園子やら、高木と千葉が犯人確保し、
目暮警部がここと解ったのは、碁石。あ、血が!
「昔の傷口が開いただけだ、過去に置いてきた筈の古傷がな」
やっと…通常版新ED見れたな…(苦笑)
目暮の帽子は、昔の事件で負った傷を隠す為の物だったと…
今回のと似た事件の話…女子高生が連続ひき逃げられた事件…
その時は狙い不良女子高生の長いスカート(ロンタイ)
110123.jpg流行80年代だって(ーー;)
おとりを買って出た女子高生…護衛に付いていた目暮。
事件解決の代償…目暮は頭に怪我、女子高生ぐったり…
囮捜査を嫌がったのはそう言う訳だったのかと蘭と園子が涙…
松本「死んじゃおらんぞ!」「え?」…BGMが(笑)
目暮の嫁、みどりさん登場…額に傷が…コナン(ま、まさか…)
傷跡=事件=奥さんとの馴れ初め!!
(ハハ…ーДー;)その、件の女子高生を嫁にした。
いくつになっても甘えん坊な目暮警部なのでした~とさ(笑)
次回…キラさん?といってもあのキラじゃねぇってね!!
ヒント『黒魔術』ま、オリジナルだよ!!って事ですね、
スポンサーサイト