FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー08号ネタバレ感想文
時の番人と名乗る謎の人物からの犯行予告から、
…予告は2年連続来ているが、まだ事件は起こっていない。
ボディガート依頼…50際女性と聞いて断ろうかと思う小五郎…
年齢がネック?…若い娘のボディガートならいいのか?
提示された依頼料を見て引き受ける(苦笑)
金に目がくらんだし!!(´Д`)
時を冒涜=時にルーズかと思えば…時間に厳しすぎる女主人
小五郎、蘭とコナン付き…今回は屋敷ミステリーか。
パーティに来た客?建築家、内装デザイナー、時計職人。
大時計の時計技師の友人(同じ時計技師)が4年前事故死
亡くなったのは内装デザイナーの兄だったとの事。
女主人は、時計が狂うだけで、すぐに直せとうるさい。
大時計の内部を見せ貰いに…そこに技師の人がいない…
裏側も時計があって小窓…井戸にお参りしてる技師の姿…
4年前の事故は。裏側の時計塔から井戸に落ちたと判明(゜_゜>)
実は…建築家も、亡くなった技師と幼なじみと言う関係性が。
女主人に詳しい話を聞かされる小五郎だが、イマイチ成果なし。
パーティには、恨み持ってる人間は招待されていないとの事、
コナンは、『時の番人=時計技師』を指してるんじゃーと…
蘭のコメントは、女主人のほうが番人っぽい…
女主人所有の金の懐中時計…大事にしてるみたいなのだが…
何故か、壊れて捨てた銀時計…と、大事にして無い物も?
(何で修理出さなかったの?…4年前の事故に関わってるから…とか?)
110120.jpg
消えた照明→停電ではなく…ローソク吹き消しイベント。
吹き消した時「ちょっとどういう事!」と言う謎の叫び、
(ケーキに、何か書かれていたのかな?ーー;)
時計が鳴り…妙な音か何か?窓が開いて逃げた…逃げてない?
電気がつくと…息絶えていたご婦人という場面で今週終了!!
スポンサーサイト