FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「封印された目暮の秘密 前編」ネタバレ感想文
(原作28巻~29巻 アニメ217話、2000年12月放送)
ミッシングリングの解説…事件には実は共通点が~
夜、何者かに襲われるギャル(ーー;)
そういやセル画。デパートに買い物に来た園子と蘭…
園子、京極へのプレゼントは手編み風セーターに拘る理由。
好きな人に編んでると手紙に書いて…編めずにさじ投げる。
好きと言ってない…ドキドキハラハラのラブラブ大作戦(笑)
当時は「真さん」だったのに、最近…「京極さん」と呼びだよな(^_^;)
園子に聞かれ…新一がどう思ってるか気になる蘭だが…
「聞きたいような聞きたくないような今はそんな感じなの
と代弁する園子。女の会話に口を挟めなかった主人公 (笑)
コナンと小五郎(CV神/谷さん~)は先にパスタ屋へ…
キレイなおねーちゃんに声をかけると、投げられ確保ー!
実は佐藤刑事の囮捜査。犯人と身長が違ってたんだが…
佐藤さんさえ少々身の危険感じるナンパ(笑)オッチャンかわええ~
今、同じ様な場面あったら…小/山さんの場合、どんな感じになんだろ?
被害者女性三人の写真…派手な服のガングロギャル(ーー;)
小五郎は「ただの日本人に見えない」園子「かわいいガングロ」
ヤマンバ系…放送当時は既に流行下火っぽかった様な気が…
小五郎が「たしか、(似たような事件が)前にもあったな…」
目暮の反応(ーー;)…もう囮は使わない…と目暮は言う。
ちょうど蘭から電話…方向音痴の蘭が地下の駐車場で迷った~、
襲われた女性と同じアクセサリーを三つとも付けていた園子。
デパートのミレミアムセール(1万買ったら1つ)プレゼント(3万^Д^)
確認した目暮達が、被害者は同じデパートの買い物客と解り…
そこで悲鳴!蘭が駐車場で遺体発見したのである…(ーー;)
4件目で殺し…被害者の彼氏白川はデパートオーナーの息子。
白川の同級生で同僚のウェートレスの紺野CVは三/石さん
オーナーの父に、被害者との交際を反対されていた息子…
アニメではカットされていたが、原作での小五郎のツッコミ
(この格好で会ったら、どのみち反対されると思うが…)が的確で…

蘭が地下ですれ違ったのは警備員だけ「それ私です」と警備員。
…元は他デパート勤務の警備員を嫌がらせか?と疑うオーナー。
父親が、彼女との付き合いを反対した理由ってのは…
一年前、ここで交通死亡事故を起こした前科持ちだった事である。
…目暮達が、関係者たちの身長を聞くのは疑ってるから…
目暮「前に襲われた女性達の証言で犯人の身長が150前後」
白川「身長まで解ってて、なんで捕まえられない!警察は役立たずだ」
身長だけじゃ捕まえられませんって!Σ(゜□゜)
目暮の記憶にある…女子高生の姿と被り!古傷の痛みで膝を突く…
コナンは、佐藤と高木に三人の被害者の写真見せてもらい、
三人の被害状況と犯人の身長に付いての情報喋らせた(笑)
今回の目暮は、かなりツンです!
蘭と園子は遺体に違和感が、…目開いてる事か!(違!)
※最近の被害者遺体は目を閉じているじゃなくて…足元注目(ーー;)
コナンは、二番目の被害者の服装が薄着と言う事に着目。
110116.jpg
「暖かい所にいたんじゃない?…たとえば…車の中とか」(`・ω・´)
1,3,4とも車がらみ!…まだ聴取出来てない2件目に確認を!
松本管理官来た…マスコミが騒いでるので今日は切り上げらどうだと…
珍しく声を荒げる目暮「もう囮は使わん!」(ーー;)
目暮、もう少しで掴めそうなんですと…松本に食い下がる。
犯人が近くに居そうな気がしてるという刑事のカン!
松本「お前、まだあの事件(ヤマ)を引きずっているんじゃないんだろうな?
 そのシャッポの中に封印したあの事件(ヤマ)を…何か抱えた物…
次回ヒント『身長』次回、目暮の帽子の秘密が明らかに~(笑)
スポンサーサイト