FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)412話「ネジ外伝」ネタバレ感想文
ヒナタは怪我した一族の人に包帯を巻いていた…(^Д^)
それを見てたネジの所に、木ノ葉丸軍団やってきて…
ナルトの活躍まとめた学級新聞製作の為、
ネジにインタビュー取材頼む…ネジは一度は断るが、
後輩の為にと頼むので…仕方ないと取って置きの話だと…
ん?卒業した先輩に学級新聞作らせる?…ダメでしょそれ!(^Д^;)
ネジ「あれは約三年前…中忍試験本戦の日の事だ」
大蛇丸に警戒態勢。中忍試験…木ノ葉崩しは予測つかず。
(チラリと、カカシ達や、サスケの試合が)
その頃、一回戦敗退のネジは医務室。テンテンが見舞いに、
ネジはヒアシが来た事と父親の事を話す。
会場戻ろうって所で…里に現れた大蛇…始まった木ノ葉崩し!
白眼で会場確認して、敵は砂と音だと。ネジ「…戦争だ!」
…似たようなセリフ誰かさんが言ってたよーな(笑)
状況把握に会場に戻ると…キバと、日向の長老が倒れてる。
…後から聞いた話だとキバ倒れてた理由(色々な書き下ろし回)
長老はヒナタが連れ去れたと、犯人は混乱に乗じた雲忍二人。
犯行阻止できなかった長老、ネジに「命に代えても奪還せい
テンテンが「一人じゃ無理よ!」キバ「オレも行く!」
ヒナタを良く思ってないネジが助けるとは思えないのも理由。
結成された意外な…+赤丸で…四人一組の基本小隊
木ノ葉丸「そんな事があったなんて…会場の上忍達は?」
ネジは、こちらにまで人員を回せなかったのではないかと…
ナルト達がA級に借り出される程…チラリとその図が。
ヒナタ抱えてる雲忍達…そんなに白眼欲しいの?しつこい
キバ匂いで位置わかる…雷へ向かってる!赤丸が敵は手練だと、
匂いが強く残る箇所に土遁トラップ!犬形の泥、大群!
攻撃しても再生して切り無い…テンテンが残った。
聞いてたモエギが「無茶よ!たった一人で!」
テンテンの攻撃の範囲と生き残る確率が一番高かったと。
雲忍は、遠くには行っておらず…白眼で確認できる位置!
キバ「奇襲かけるぜ」ネジ「そんな方法じゃ無理だ」
…キバ「オレは行くぜ」…ネジは何か考えている…
気絶のフリで機会狙ってたヒナタ…なんかプリ…(ーー;)
雲忍一人に攻撃するも…怪我のせいか有効打ならず!
本家の白眼は生死に関係ないのでと……迫る雲忍…
そこに…キバ登場!!煙玉!!
煙紛れキバがヒナタ連れ逃げて行ったのを見て追った雲忍。
ウドン「そんな…逃げ切れる訳ないよ」
ネジ「その通り…当時のオレ達とまるで実力が違うからな」
追いつかれたキバ…「八卦六十四掌!!」
(キバ役の鳥/海さんが言ってるんだね…カッコイイな
一人倒す!…それはキバに変化してたネジだったのさ!
煙紛れ入れ替わられてたキバ達「アイツ、かっこつけやがって」
出来るほうの雲忍は…柔拳対策の土遁で遠距離攻撃だ。
雲忍「結局、宗家の犠牲になるとはな」
ネジ「少なくとも、オレは自分の意思でここに居る!!
…最大のピンチ…その時…現れたのはヒアシ様!!
逃げ出した雲忍を、八卦空掌で瞬殺!あ。白目…
ヒアシは長老から聞いて来たそうな。
…ヒナタの所はコウが、で、テンテンを途中で拾ってると。
ヒアシ「ヒナタは大切な娘。そして、お前は大切な弟の忘れ形見」
…実はツンデレ?娘にどう接したらいいか…解らなかった父親?
合流、キバは「色々悪かったな」と謝り…めでたしめでたし!
(ヒアシ一緒じゃない…戦場戻ったのか?なら、辻褄あうな!)
後日談:雲忍の独断。国は無関係って事で…国際問題ならず。
…木ノ葉丸達「って…ナルト兄ちゃん関係ないぞコレ!」
ネジにとっては…あの後の会話。ナルトとの試合を経て得た物。
「自分の視野の狭さをあの男に教えられたのです」
ネジ「ナルトは面白い男ですね」「はい!」と頬染めるヒナタ。
完璧にヒロイン扱いだよ(苦笑)
ネジ「ちゃんと肝心な所にからんでるから安心しろ」
納得出来ない木ノ葉丸達「どこが肝心?」「全部だよ全部」
ま、取材の意味なかったというオチで今年最後の放送は終了!
101224.jpg
新年一発目。カカシもチラリと出そうね…だから~ゲスト声誰?
スポンサーサイト