FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「河童の見た夢 前編」ネタバレ感想文
立里三可と言う人物からの
「11年前の殺人容疑を晴らしてくれ」という手紙。
会って大丈夫か?と蘭達…事前に山村警部に聞いてて…
そんな事件無し性質の悪いイタズラ?なのに、何故行くか…
依頼料食ったから…昨日の中華料理で(ーー;)
(高そうな酒と料理注文してたな)とコナン眉ピクピク(笑)
…依頼料を使っちゃうウッカリ者の親子だよ(ーДー;)
101219.jpg
ほ…放送600回!!Σ(゜□゜)
そっか、もうそんなになるんだな~(^_^;)
余所見、車の前に人飛び出しきた…ハンドル切り避けた。
車がCDだなと思ったら…ドライビングテクの為のCGか…
同じ光羅旅館に向かうと言う徳備を乗せる事に…
廃校になった近くの小学校に勤めていた元教師の画家。
墓参り寄らせて欲しいと…川に流され溺死した生徒の物だ。
11年前の殺人?いえ、事故死。下流の溜池で見つかった…
墓に先客、亡くなった沼山辰彦君と同級生だった荒岩君。
川べりの墓は同じクラスの生徒が作った物だそう…
事故は11年前で…川で靴が見つかってた(あ、汚れが……)
靴の発見箇所を説明…その靴は墓に埋められてる。
足を滑らせた徳備…荒岩を巻き込んだ!!(´Д`;)
…二人の塗れてしまった荷物確認…
そこへ辰彦の父が怒鳴りつけに…墓石蹴っ飛ばしていく…
「息子は11年前に死んだんだ!早く忘れろ!」
光羅旅館の主人で…旅館から川を見張ってるとの事。
旅館に着くと立里の名は宿泊名簿になし…
11年前の殺人←「犯人は河童」と、宿泊客の野平(風邪気味)
妙に渋い声だなと思ったら…矢/田/耕/司さんだった(ーー;)
立里三可=河童!?と気づき蘭が怖がり始めた(^_^;)
宿の主人は迷信だ!騒ぐなら出てけと取り合わない。
夜。川に行く小五郎達…蘭が携帯を落としてた…確かに投げてた
コナンが、電池切れる前に探したほうが良いからと(^_^)
すぐ見つかった携帯、物音…河童出たー!
駆けつけた小五郎に怖くてしがみつく蘭…頼りにしてる
河童居ない…雨振ってきたと宿戻る…なんか居た!(ーー;)
旅館で朝食…蘭の河童目撃話す。顔色悪い荒岩幽霊かも
慌ててる従業員!屋根裏部屋で主人が生臭い水塗れで死亡…
群馬県警の山村警部(笑)来たぞ。死因溺死…臭い水
水桶にその匂い…本当に臭そう。犯行は桶使用確定!
徳備が、主人は毎朝川を見張ってたと従業員が話してたと。
息子思ってる筈なのに…何故墓石を蹴るか?(ーー;)
被害者は夜中に墓の辺をうろついてたらしいって話も…
遺体の傍にある辰彦の靴…墓には右足の、これは左足の!
辰彦の遺体が履いていた靴?→海パン一丁、靴は無し
12月に寒中水泳?…臭い水は、辰彦が見つかった溜池の水!
不法投棄で汚染され河童の棲む地獄沼…凄!
蘭が「河童の仕業」と本格的に怖がり始めたし(苦笑)
山村は「科学の時代に河童なんて妖怪存在しないんですよ」
溜池の事は鑑識に照合を…コナンが容疑者の荷物を調べたら?
…臭い水を運ぶ容器がどこかにある。そしてアリバイも…
旅館に居た誰でも犯行可能(この人達しか泊まってないのか?)
小五郎は、死亡時刻について山村に聞きます…
見事に使われてますな…警部どの~(^Д^)
徳備:沢山の小さなカラーインク瓶と水差し。アリバイ、寝てた。
荒岩:水枕、水は汲めなくは無い。アリバイ、風呂(一人きり)
野平:沢山のフィルムケース。アリバイ、編集と1時間電話中。
…カメラが雨で塗れて使えない、風邪ひいた…
なんか、たまにカッコイイ顔してたな山村(笑)
全て出揃った所で…コナン「河童の仕業に見せかける目的は?」
そんな所で終了し、次回ヒント『緑色』…(ーー;)
蘭の河童目撃に対する小五郎の取り合わなさ(笑)
スポンサーサイト