FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「セイギノミカタ」ネタバレ感想文
夏葉原駅(笑)自動改札でICカードでモタモタしてる老人…
後ろの客に押されてた、それを見かけるコナンと蘭…
電車の中でスリ発生(客少ないのに逆に犯行が目立んかね?)
蘭が空手で倒そうとするも…子供が前で転んで気を取られ、
対応遅れだ…おじいさん杖で倒した!(剣道ですね
事情聴取の前に、何も言わずさっさと電車乗ってくおじいさん。
じいさんとミツさんという人との写真が落ちてて、蘭が拾う。
コナン達、再び電車移動…3つ先の素亀駅で事件発生(ーー;)
目暮達捜査。被害者は老人狙いの詐欺グループで手配中!
一撃でやったらしい犯人はかなりの達人の模様!
コナン達も来た。目撃者だと…さっきのおじいさん!
法月(じいさん)の態度が…さっきと明らかに違いますよ!
電車の中で男が殴ったのを見たと…詐欺主犯格の男(ーー;)
コナンは「もしかしたら」この時点で法月を疑う
捕まった桐谷…何者かに呼びだされ嵌められたと証言する、
ついでに聞いたという小五郎情報、法月は紙芝居屋。
コナン、小五郎のお使いだと高木に調べを頼む(苦笑)
公園へ紙芝居見に行くと、そこには蘭も…
大人も子供も関係ない、叱るべき時は叱り、
 でも、ちゃんと許してあげる優しさも必要なんですね

蘭が電車での礼と写真を返却した。
隣の人は奥さんではなかったが…ミツさんは最近病死。
法月への疑いから色々ツッコミ入れるコナン君!
高木君が情報を…法月、詐欺被害者と知り合い。剣道5段。
それを聞いた蘭、疑うなんてとー小五郎を問い正しに!
コナンヤべー早いトコ真相を!高木に頼む「また?
101212.jpg
秋葉原駅の防犯カメラも調べないと…高木をまだパシらす気
現場近く巣亀駅(苦笑)改装中、カメラ塞がれ、客は老人多し!
小五郎は酔っ払いで寝てて…点いてたテレビで法月が喋ってた、
正義の味方の裁きが下った」…蘭「まさか本当に…
蘭は法月の住まいを尋ねた(住所よくわかったな)
扉が開きっぱなし……部屋を覗くとテーブルに日記
高木から別の事実がと…もう一人詐欺犯が居たと判明。
住所聞きコナンが行くと、蘭がタクシー乗っていった所…
呼ばれた男…茂木(イケメン君!)に殴りかかろうする法月…
蘭の声「もう止めて!」読んでしまったミツさんの日記。
目暮達が茂木を保護に、小五郎も来て(酔い覚めたんだ)
小五郎が余計な事言う前に眠って貰い推理開始!
目撃証言の矛盾:現場上の鉄橋は直線、現場は見えない!
ICカードの記録には…犯行時刻に電車乗ってたのは確定?
スリ取り押さえた時に聴取受けずに降りなかった理由
米花駅降りたのが到着時刻より15分ロスが。
素亀駅で途中下車で犯行…一本後に乗ったら説明ついて…
素亀、塞がってる防犯カメラと利用客が老人である事を利用
カメラ確認は、夏葉原駅でのモタモタ…ICカード→切符!
ICカードの下に隠し持ってた…切符を通す(器用だ
…切符に指紋が残ってる!法月「正義の裁きだ」
「嘘よ!」蘭のターン!
許せなかった思い……実はミツさんの日記に、最期の言葉!!
憎しみで見えてなかった法月と、許されてたと知った茂木…
二人とも泣き崩れ…EDまたぎコナンNR…詐欺事件も解決へ~
皆でお出かけ~改札通れない小五郎IC→怪しい(^Д^;)
レンタルビデオ店の!…コナンのツッコミで終了。
次回ヒント「河童」コメント…小五郎は酔っ払いです。
スポンサーサイト