FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)410話「ナルトと老兵」ネタバレ感想文
現在。今回のゲストキャラのナルト評なセリフからスタート!
五代の顔岩が消えて…今回の年代へ!
任務のメンバー…じいちゃんが一人居て、実は今回の一員…
テクノ「万年下忍のコスケさん知らないのか?」
コスケの忍者暦は…50年下忍だそう。
(CV仲/野/裕さん…え?雪姫のキンちゃん役の人だったんだ?へー。)
ハヤマ隊長「コスケさんは頼んで来て貰った。何かと助かる人」
ナルトの扱いって(苦笑)今回のパトロール任務は…
木ノ葉崩し直後で危険度は高く、敵への牽制も含めた任務!
ん?自来也との綱手探しは…その後の設定?あれ?イタチと鮫は?
101209.jpgしかもこんな時期に
真面目に足跡探してるナルトに、コスケはキノコ狩り(笑)
痕跡無し、コスケに野営地に適した場所を尋ねるハヤマ。
二代目の洞窟、二代目の配下時代に見つけた物だと…。
昔、自来也やサクモとかと任務した事もあるらしい。
(サクモの苗字言わないから…???扱いだろうな)
感電テクノ…凄い名前「話がすごすぎて、うそ臭いよ」
ナルトは真面目に任務…って、川浚いの網に魚が偶然(苦笑)
コスケの鍋は絶品(何かと助かるってメシ・寝床確保か^Д^)
夜…コスケ回想、二代目「貴様、このまま下忍で終る気か?」
コスケ鳥獲り「鳥が警戒してないので敵はいない」経験からね~
真面目に任務…コスケは狩り。美味いメシ眠り任務見張り。
地道作業の連続。…だが、敵の団体さんの姿が。
コスケが三代目と見つけたという泉で水補給。
三代目に叱られた場所「火の意志は無いのかと問われました」
鳥が警戒してて…隊長は警戒態勢をとるぞ。
敵がワイヤートラップにかかるが…第二陣!を何とか凌ぎ、
でも、敵20人以上!……ハヤマが残って足止めを…
「木ノ葉上忍白雲ハヤマ!お前達、ただで帰れぬと思え!」
風遁の剣使いか…かっけぇ!CV成/田/剣さん…殺生丸様~。
だが敵は、まだまだ多いぞ!(土もかなり力入れてんのな)
ナルト多重影分身で時間稼ぎきれなくて…敵は近くに(´Д`;)
テクノは忍具使い!(武器口寄せ)…行け!と二人を逃がし、
「かかって来いや!」CV三/宅/健/太さんか鋼FAのスカー…あ。次郎坊役!
ナルト達の目の前に敵三人。コスケの実力が明らかに
実力の認め合い(ーー;)…互いに色々あったんで身に付けた物。
コスケの回想…二代目の配下時代、功を焦り仲間死なせた過去が、
敵の追手迫る!「誰かが里に伝えねばならん」ナルト行かせます…
じーちゃん強ぇええ!!鍋ー!
二代目「一生下忍で居るという決意は解った…緩む事は許さん!」
直伝の水遁!三代目の術、手裏剣影分身!足は義足で起爆札付き!
(なんか久々に忍者らしい戦い見た気が…)
敵の上忍はくノ一(岩隠れ)「手間をかけさせて」
「手間だと?下忍を捨て駒にしおって、これが貴様達のやり方か!」
…声、すごく渋くなったコスケ。くノ一はコスケが隊長と思ってた
「足止めして下さったのが上忍じゃ!我等下忍を逃がすた為にの、
 木ノ葉には下の者を使い捨てにする忍など一人もおらんわ!」
くノ一それ知り、プライドを相当傷つけられたのかブチキレ!
…コスケに三代目の言葉が過り…三代目との会話…
怪我した彼、中忍になれと三代目。でも、コスケの考え変わらず…
三「木ノ葉の忍なら火の意志を持て!その命、無駄に燃やすな。」
死を覚悟「二代目、三代目…ワシに火の意志はありましたかの?」
そこにナルトが戻って「俺は火影になる男だ…
 仲間が自分の為に死ぬのを許す訳にはいかねぇ!
重なる記憶・コスケの足の怪我の応急処置してる…四代目が言う。
俺は、仲間が俺の為に死ぬのを許さない!ほぼ一緒(笑)
意外とミナトさんが半レギュラー化してません?(ーー;)
三代目「ワシの目の黒いうちは死にに行く様な真似はさせん!」
二代目「償いは生き抜いた、その先でしろ!」
立ち上がるコスケ。無視されてた岩のくノ一が青筋立ててた模様…
敵のくノ一とコスケの微妙に噛み合わない言葉の応酬?
土遁・土石龍VS水遁・水龍弾!敵倒れた(戦意喪失?チャクラ切れ?)
コスケに呼ばれて、素っぽい「はい!」ナルトの返事(上手いな~ーー;)
蛙の子は蛙という事かの……オイオイ!息子って知ってたんかΣ(゜□゜)
隊長達迎えに…で、現在…胴上げされてるナルトからの場面。
復興…テクノ「俺は木ノ葉の英雄に叫んだ…行け!ここは任せろ」
武勇伝語るが…「話が凄すぎて、うそ臭い」と言われてた(^Д^;)
ハヤマとコスケも揃って復興作業(上忍も借りだしてんだな)
コスケ「いい子を残されましたな四代目」と顔岩眺め終了。
次回…(゜_゜>)雰囲気的にはちょっと切ない話系かねぇ?
スポンサーサイト