FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「水族館のある家」ネタバレ感想文
日曜。家に水族館を造ったという…
アクアリウムデザイナー西田の家に招待された博士達。
(わざわざ、カタカナで言うので元太が理解できてなかった…)
チャイム鳴らしても留守?約束の時間は12時だが…
そこに現れた野が、西田のアシスタント井村。
グァム旅行から帰ってきた様子…って…10月で半袖(^_^;)
門を開けてくれる…数日分溜まった新聞。
円柱水槽には、ミニチュアと魚…1つ1つテーマありそう。
灰原の感想…電気代かかりそう…しっかりしてるわ(笑)
なぜか、1つだけ何も入っていない水槽…
元太…机上の時計台(ミニチュア)の屋根取れたと慌てる、
それを注射器に入った接着剤で直す井村…
グァム土産の出し「食べる前に手を洗ってきて」と、
洗面所へ…西田の遺体発見させられる元太と光彦…
博士に救急車をと言われハッとした様子の井村に、
…コナンは既に手遅れなので警察も!と…
コナンが気になったのは…遺体の首筋虫刺され?と指先。
井村にムリヤリ現場から連れ出される前…照明見て何か気づく。
目暮と高木が来て、鑑識トメさんの報告を受ける。
西田さんの死亡時刻は金曜夜、酔って風呂で眠った末の溺死?
…そこにコナン「夜に入ったのに電気ついてない
指の接着剤…酔いながら繊細な作業が出来るのか?
それを聞いて…他殺の線も出て、井村のアリバイ確かめた…
木曜夜~土曜朝までグァム。あっちでは射撃を…鉄壁?
元太は。時計台の屋根がくっついたか気になって触ろうとし…
…接着剤は、水中でも固まるが、固まるまで12時間と解る。
ところが、西田の指についた接着剤は全然固まってなく。
何もないと思われた水槽だが…底でエビ全滅!
他の水槽のエビは無事…水槽ごと別の種類。コナン気づく、
上に小さなクラゲ居ると…コナンそれを見てΣ(゜Д゜)
洗面台にコンタクトレンズの空ケース。これは殺人だ!
…事故で処理されそうなのを、博士の声で止め…
推理開始、血中アルコールは皮下注射、風呂に沈めた。
推定時刻金曜夜→遺体冷やした死亡時刻トリック!
指の接着剤は低温で固まらなかったのだーと(^_^;)
どうやって冷やしたというのかと…その前に子供達に質問…
水槽は…海ごとに分けられた魚の種類とミニチュア…
…そして、エビ全滅の水槽は何か…
ミニチュアは札幌時計=オホーツク海(゚Д゚)ハァ?
101017.jpg
水族館設計士なのに…海の括り大雑把過ぎる!(゜Д゜)
北の寒い海→水槽は水を冷やす為に冷却機使用。
小さなクラゲに見えたのは…実はコンタクトレンズ!!
装置で風呂の水を冷やし、博士来る前に装置元に戻したが、
それが冷却装置の一部に付着し水槽で剥がれたと推理!
エビ全滅理由は水温上昇!
畳み込む…新聞受けの新聞数日分を見ても無反応だった事。
…殆ど詰んだが、証拠がないとまだ粘る。「証拠を見せましょう」
トメさんに頼んでたのは冷却装置の硝煙反応。
狙い通り反応出て、コナン君が解説…忙しいな!
…装置持ち上げた時に着いたんだー!!
井村の服を調べると反応出た…アリバイ工作があだに…
…着替えろよと思うけど…ずっと射撃なら全付着か(苦笑)
動機語り…西田5年前からスランプ、代わりに設計し尽くしたが、
若い奴に乗り換えると知り…裏切られたと犯行に至った…とさ、
(なんか……愛憎がかなり渦巻いてそうだな…^Д^;)
1週間後、本物の水族館に遊び、子供達は大喜びだ(^_^)
時刻も2時なのでそろそろ昼ごはん…何にする?と聞いたら…
元太「うなぎ」光彦「刺身」歩美「お寿司」
コナン(さっきまでかわいいと言ってたのに…食うのかよ!)
博士「まさかなダジャレ忘れず(^_^;)で終了。
次回は…来たぞ乱舞璃みくじ!(笑)ヒント『ボタン』
「押すやつ」「棚からぼた餅」「え?」2文字しかあってないもん…
スポンサーサイト