FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)401話「ナルト、仇討ち指南塾」ネタバレ感想文
今回はOPから…少年編ED版での映像見て、鷹の3人居たと知った…
タズナの『超』の口癖。褒め言葉いわれるナルト。
調子に乗るな!とサクラチョップ!(正当な評価しない人)
タズナ達は、ナルトは英雄なんだと褒め称えけるけれど~
サクラはナルトの巻き込まれ癖に言及。
7班の思い出話になっていき…ツカドって人の話に…
置いてけぼりのタズナとイナリ(´・ω・`)悲しげ…
過去編。迷いダチョウの探し任務…ダチョウに突かれるナルト。
ダチョウ←「この目付き…食い殺そうとしてるってばよ」
カカシ「案外、お似合いの二人(ダチョウを人扱い?)だよ」(ーДー;)
「こんな任務じゃスキル上がらない」と不満だらけサスケ。
カカシ「任務はスキル上げる為にあるんじゃないよ」
サスケにスキルアップにとダチョウを押し付けよーとするナルト(笑)
町に着くと…あ。二人ともたんこぶ…なにやら人だかり…
野次馬に行ってしまう3人。サスケ突くぞダチョウ!
サスケ「お前達までっ」(先生までも『お前』扱いである)ダチョウ様つなぐ。
仇討ちする側(ツカド)とされる側(カタズ)
国の許可状があると他国でも仇討ち有効だとカカシの解説。
町人の噂『仇討ち理由→遠縁を背後から石で撲殺し逃げた犯人』
ヤクザ者の親分…二人の様子を伺って…どっちが勝つかな?
…ツカド…へっぴり腰で…ダメダメ???
吹っ飛ばされた大剣が…「ひっ!」ナルト近くの地面に突き刺さる…
仇討ち失敗!!こけたツカドにナルトは剣を渡す、
「34回の仇討ち経験のベテラン」「34回失敗してるんじゃん!」
ツカドの話を聞きナルトが一肌脱ぐ!と言い出して…
サクラ「調子にのって」に、カカシアッサリ「まかせちゃおうかな」
指南1、怒りが足りない!……何か違う。
指南2、仇討ちに慣れろ…やっぱ違う(…この世界にもいるんだなぁ)
指南3、筆にぶつけろ…上手いっ!!Σ(゜□゜)
ナルト、ツカドの話を聴いてる…そこに「暴れダチョウだ!」
子供がダチョウに轢かれそうに…ツカドの剣がそれを止めた
実は強かったー!影で見てた親分善からぬ事企てる。
「ダチョウが紐を噛み切ってしまった」とカカシ達が来て…
…いい雰囲気阻止にワザとダチョウ差し向けたんじゃあるまいな?(ーー;)
カカシ、ツカドが達人だと端から気づいていた。
ツカド実力出ない理由…相手の目を見ると力がでてこない…って。
101015.jpg
翌朝。すっかりダチョウ扱いに慣れたナルト(スキルアップ!
「(ツカドの)オッチャン…あれからどうしたんかな?」
人だかり。ヤクザ者が、カタズを連れて来て無理矢理敵討ちに…
仇討ちを賭けにする気(綱手だったら…すぐ乗りそう)
親分はツカドに張ると…ま、実力知ってるんで…ぼろ儲けだとね。
ツカドとカタズ…最後の戦い。目を見ない戦法に出たツカド…
七班の皆も戦いの行方を見守っていたが…
ナルト「なんかヤダってばよ…この戦い………相手の目が…」
ツカドの戸惑い…カタズをみてて…何か気づいたナルト。
トドメの一撃!…覚悟した様子のカタズ…止めるナルト!
「斬れなかった理由…心のどこかでわかってんだろ」
カタズの刀…つぶしてた刃先。
「この人に人殺しなんて出来ねぇ!」凄い観察眼。
カタズ白状…犯人は双子の弟!…死亡した親戚へ借金催促。
揉み合った際の死亡事故だったが…目撃者無しで殺人の冤罪。
新婚で赤ちゃんいる弟の罪をかぶり身代わりになった…との事。
カタズ「信じてもらえないと思うけれど」ツカド「信じてやる」
で、「お前が身代わりなら、オレは仇討ちしてる振りする」
それにキレたのは親分!絶対、仇討ちさせてやる!!」
助太刀に全員参加必須の七班!
(「助太刀御免!」カカシ…こういうキャラだったか?)
ってか、オイシー所全てダチョウ掻っ攫ったんだが
帰り道。ナルト「これで良かったのかな?カカシ先生」
カカシ「あの二人が決める事だ」ナルト「復讐って大変なんだ」
そういや、今回はやたらとイチャイチャしてたなぁ(笑)
サスケ「やり遂げなきゃいけない復讐もある」(´Д`)
現在。ナルト…あの頃の自分は幼かったな…と思っていた。
カカシ先生が来た。タズナにサスケの事を尋ねられた(ーー;)
シドロモドロが可愛いです(さすがです、中の人!)
「サスケなら、ケンカしちゃって里の外」というフォロー。
三角関係のもつれ…ああ。カカシ→ナルト←サスケの…違う!!
タズナ達と別れ、ナルト…サスケに思いを馳せ…
終末の谷の厨二病…自来也、ペイン…復讐心を理解した今。
「サスケの痛みを知らないで一緒に笑える訳が無い」
…でも、アイツの場合、人の話聞いてないだけだろ?
「またいつかサスケも入れた第七班でおもいっきり笑いてー」
ナルトの言葉に微笑む…サクラとカカシで今週終了!!
…そういや、最近オマケと言う本編無いな。(^Д^;)
スポンサーサイト