FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「プロサッカー選手脅迫事件(リマスター)」ネタバレ感想文
今回の解説のテーマは『脅迫』
1996年放送で第10話なので声出し方がかなり違っている。
歩美ちゃんがナオキ好きって言うのは…話の為です…
そういや、ビックは比護さんの加入してないんだよな。
事務所前で、女の子…人探しの依頼…
新一の彼女』を名乗る赤木量子。蘭ショック!
新一には身に覚えはまるで無いぞ(苦笑)
…量子さんの家に乗り込む気マンマンの蘭…
蘭的には…べ、別に新一と、つ、付き合っちゃいないけど…
浮気するのは許さん!!って事だよ。
赤木家の部屋に行く。鍵穴のこじ開けようとした跡に、
早速、下駄箱確認してる…女っ気まるで無い住居。
食器が見つけられずに手間取り、赤木さんと呼ばれて返事なし…
蘭ちゃんの誤解は…そっちの方向しか行かず。
コナンは現場を見て回る…荒れたマモルという子の部屋。
兄弟の写真?…サッカー中継で、兄=スピリッツのヒデだと。
全て繋がり…トイレで携帯FAX使って連絡(…今なら写メだな)
誘拐事件だ!…名探偵ですから…でなんで追求消える(^Д^;)
量子…更に蘭を誤解させる発言をっ(ーー;)
蘭が家捜しをし初めて…ちょっと見つかりそうである。
FAXで送って貰った…脅迫文とマモルが書いた手紙?
…弟にごはん作りに行ってる仲で…何で食器の位置を知らないのか?
荒れた守の部屋…ゲームがカセットなのが時代を感じさせ…
探偵団の話は聞いておく物だ~守の手紙がゲームの事と解り。
ゲームキャラにつける名前と手紙端っことで推理完成…
犯人=ナオキ=スピリッツのナオキだったのだーと(^_^;)
蘭ちゃんにトイレにいると気づかれた!!
…あ、逃げた!!コナン君の演技。蘭の勘違い加速(ーー;)
急いでナオキんち…ドアを開けたがらないナオキ…
蘭ちゃん空手でスチールの筈のドアぶっ飛ばす!!
新一探しに躍起で…既に聞く耳持ってないぞ(苦笑)
守居た…誘拐された事にも気づいてなかった。
弟無事と聞きヒデの本来の実力発揮で試合に勝つ!
(ヒデ:辻/谷さんとナオキ:八/尾さんなんだね)
天才の影に隠れたナオキの動機…ヒデへの妬み。
TVで、勝利を伝えたいのはー「我がライバル、ナオキ」
ヒデの言葉で自分の間違いに気づいたナオキが泣いてると…
…蘭「新一は?」(゜_゜>)…空気を…ま、真相知らんし(苦笑)
量子が電話番号のメモを(なんて余計な事を^Д^;)
ランドセルの中で鳴るー!!中々止められずに逃げるが、
結局追い詰められて…「オレは無実だ」
蘭「泣きたいのはこっち」…そこに博士のビートル!
ライト利用で背の高い影絵。「泣かれてるとオレが困る」
蘭が角曲がると、博士で「顔を赤くしながら行ったぞ」
顔赤くに一言多いとコナン…実際、赤いが…
ED後。警察沙汰にならず…蘭の誤解3日後に解け(´Д`;)
この、勘違いに周り見えなくなる所と頑固さ誰に似たんだか…
101010c.jpg
ヒント『新聞』…歩美「ジンベエザメいるかな」コナン「大きいね」
スポンサーサイト