FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)400話「イナリ、試される勇気」ネタバレ感想文
今回の作画と脚本。…ほぼパーフェクトだったな。
復興作業イズモとコテツ「歴代が築いた物が何も残ってない」
ゲンマ「火影の遺産はそれだけじゃない」
そのセリフを受けたヤマト「オレ達が残ってる」木遁!
復興も速いなと持て囃す周り…対照的にヤマトどーんと疲れ顔。
いつもは僕なのに、オレ達って…
かっこつけるから(´Д`;)
ナルト「綱手のバアチャンといっぱい話したい事があった」
「大丈夫よ綱手様は強い女!(本音:励まして欲しいのはこっち)
………サクラちゃん最低です!!(苦笑)
そこに「超久しぶりじゃのう」と声をかけたのはタズナとイナリ。
老けて声代わり(代役:牛/山/茂さん出演作調べると…
WJだとワ/ンピのDr.ヒ/ル/ル/ク…(; ・`ω・´)!?
…鷹結成編でタズナは3年ぐらい帰ってこないって言ってなかった?
大工になり逞しくなったイナリを見てナルト「あのお前がな~」
あれ?先週のカカシと同じ様な…(^_^;)
新OP!今回はナルトがおいろけ担当Σ(゜□゜)
チラリズムのほうがエ□よね…そうですか…サス/ナルですか(ーー;)
……一/歩!?Σ(゜□゜;)…いや、だって背中押しがね~
背中押しサクラちゃんが、一瞬、鴨/川/会長に見え…(笑)

回想。波の国出てから…一楽のタダ券忘れた!と取りに戻る。
「これもチームワークだから」とサスケに追わせるカカシ(ーー;)
101008.jpg
タズナがタダ券見つけてた…イナリ、ナルトとの会話思い出す、
イナリ「ナルト兄ちゃんのだ!」渡しに行く家飛び出す!
サスケに追いつかれた「戻れ」ナルト「オレの用事終ってからな」
急ぐイナリ、前にイナリをいじめてた3人組が絡んでくる(やっかみ)
「忍者居なくなったんだろ、一人じゃ何も出来なクセに」
そこに「良い事聞いた」と現れるガトーの元用心棒二人。
ナルトをしつこく追うサスケ…おいろけの術にも動じず…
(例え、中身男でも…女の子の顔踏み付けるって…なんかヤダわ)
ついにお縄!サスケ…ガチガチで融通効かんな
そこにタズナ。イナリとすれ違いだと聞かされる(^_^;)
イナリ達は、残党達のアジトに連れて来られてた…
「追っ払われたんじゃない…奴らが出てくのを待ってたんだ!」
脅しの刀が壁に刺さる…波の国で悪さをする気らしい!
イナリを探すナルトと、ただ着いてくるだけのサスケ。
タダ券と争った跡という手がかり発見…
振り出す雨…残党の企み…まずは子供達を人質に身代金要求。
泣き出すアカネ達にイナリ「泣いたってダメだ!」
「戦うんだ!大事な物は守れない」…壁の刀(マヌケだゾウリ)
「その前に他の手がかりを探すんだ……イナリ無事でいろ」
残党達が酔って寝てる隙に壁のナイフで縄切り。
窓から脱出!窓には鳴子!バレた!構わず逃げる!
…樹に刀傷が!ナルト「前に見た事ある!」と気づく。
サスケ「ガトーの残党か」(…ワラジ…間抜け過ぎ)
隠れる子供達、見つかるのは時間の問題
イナリ「ボクが退き付けてる隙に町へ!…考えがある」
…イナリが飛び出し。アカネ達は報せに、
タズナとツナミ…帰りの遅いイナリを心配。(写真戻したんだな)
そこへ、子供達が帰って来ないと他の住人達が来て。
イナリは崖に追い詰めらてる…下は川…イナリ飛び込んだ!
父ちゃん(カイザ)との事の回想…教えてもらった泳ぎ
「お前ならできる」カイザの声…「イナリ!」
…ナルトとサスケが協力し、イナリを引き上げに…
ナルトが伸ばした手に泳ぎ辿り着いた!
「イナリが逃がした仲間達のお陰で場所がわかった!」
残党達に…サスケとナルトの連携攻撃!地の利を生かす。
残りも住人達登場で形勢逆転!!
アカネ達「イナリの事、見直したぜ」
「心配させるな」叱るナルトの眼に涙。涙するナルトとイナリ~
それをからかうアカネに「こう言う時は泣いていいんだ」
ナルト、結局一楽券無くす…別の意味で(´Д`)
で、現在。アカネ達三人も大工になってて…作業中の姿がー。
あの時とガトーの時は超すまんかった」とタズナ。
「今度はこっちがお返し、まず一楽建てる!」で終了(^_^)
新ED。かっこいい手合わせ山/下さんはガイ班がお好き?
スポンサーサイト