FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「白鳥警部の失恋」ネタバレ感想文
白鳥が刑事になったきっかけの運命の人=小林先生。
先生が巻き込まれた今回の事件のおさらい。
『言い争う声』『引越し屋トラック』『犯人のシルエット』
目暮に取り調べられる三人の容疑者…。
こっそりレコーダー持つ高木君無しか…何か問題あんのね?
声録れてるか確認し、廊下歩く高木と佐藤(^д^)
佐藤さんは、白鳥が熱をあげる小林先生に興味津々。
「てっきり、警視庁内の誰かの事が好きだと思ってた」
高木(それ、あなたですよあなた!)
…ここ、「アンタですよアンタ!」のほうが好きだったわ。
高佐側からの視点…で小林先生とすれ違ってる。
…前回より会話が少しクリアに…「様々な理由で」(笑)
で、先生がショック受ける再び…アイツら~!
小林先生は、容疑者の声を聞かせてもらうが…
白鳥が「次は男性なので関係ないと思いますが」と、
前置きしたので、小林先生は「関係無いならいいです」
…と、男性容疑者児玉のは聞かない…
容疑者達の声は…あの怒鳴り声とは違うと証言。
千葉君が来て『09』のトラック発見できずと…
『09』と『05』と見間違えたのでは?と千葉に言われ。
似てるからと間違えたりしませんよ!私は!
調べても周辺で引越し業者を使った所は無くて…
「いい加減な事言ってその気にさせて…
 あなた方警察をおちょくってるとでも!!」
…白鳥タジタジ。全部話したから帰ると席を立つ先生。
白鳥が「車で送ります」というのを断わり…
自分の身は守れるからほっておいてくれと去ってく…
コナンに「送ってったほうがいいと思う」
白鳥「僕は嫌われたようだ」と千葉君に頼む(ーー;)
何やったんだー(`Д´#)と責められる…
灰原が報告「佐藤刑事に会ったからなんじゃない
『自分は佐藤刑事の身代わり?』と勘違い…
…間違ってたのは逆にだが…否定できないぞ(苦笑)
言わないと!急かされるが…白鳥「そのタイミングが~」
そこに、高木と佐藤が来たが…
佐藤さん「白鳥君が熱をあげてる先生ってどこ?」
高木君「どうしても会いたいって言うので…」
白鳥どよ~ん。子供達もジト目で睨み付け…
聞く雰囲気と違う!と気づく高木と気づかない佐藤(笑)
白鳥の顔がドヨ~ンとしたままです。
100822.jpg
帝丹小登校日…小林先生は元気なく落ち込んだまま…
元太の「オレが言ってくるか?」歩美と光彦が止める!
灰原さんのコナン君へのチクチクイヤミに「オイ!」
容疑者3人…「2人の声しか聞いてねぇ」頬を触る元太。
声聞いてない児玉は、元高校球児。
夢諦めきれずにプロを目指していたが…肩壊す。
コナンの容疑者の情報は、こそっと高木に聞いてた…
鍵谷は、元レディースのリーダー。舎弟たくさん…
滝本は、資産家のお嬢様。裁判起こす準備してた。
風邪だとマスクしてた滝本が一番怪しいと…思われるが、
引っかかり「何で先生は、声だけ犯人と思ったか?」
…結構、胸があったというシルエット…?
でも、被害者は女性なので…怒鳴り声は被害者かも?
光彦が、博士(その日は引越し手伝い)にも一応聞いてた、
トラックは『大阪ニコニコ運輸』の社名書かれてて…
コナン「会社名…だと?」
東京不慣れな運転手は道に迷い引越しは夜8時から、
さっきから頬触れてる元太…考え込んでるかと思いきや、
「虫歯が痛い」…そういや「危機を呼ぶ赤い前兆」の時にも。
その姿にコナン「そうか…もしかしたら…」
白鳥警部が来てた。
「容疑者の声を確認して頂きに来たなんて口実です…
本当はあなたに会いに来たんです。誤解を解く為に…」
ついに話すか!「行けー白鳥警部!」と注目の中。
話の一番、大事な部分を端折った…
白鳥警部の失態!(苦笑)
勇敢刑事=で「佐藤刑事の間違いじゃないですか?」
去ってく小林に白鳥(゜д゜;)なのを見てた…犯人の姿。
夜の学校。先生一人…警察を名乗る男からの電話が…
「トラックが見つかったので写真で確認してもらいたい…
今、校内で、自分は卒業生…音楽室に居るのでそこで」
音楽室は去年改築してた…そして、どこかで聞いた声…
考え込む先生の背後に迫る影!?で、今週終了。
次回予告でちょっとしたネタバレ(笑)ヒントは『キリン』
そんなん出たっけ…一瞬首かしげた、キッドも入るんだね…
次回は5時半だという注意!
スポンサーサイト