FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「ゾンビが死んだ夜」ネタバレ感想文
足場組まれたマンション。
公園で、服にくっつく草で遊ぶ子供達。
依頼人の誕生日パーティにお呼ばれした小五郎達。
売れっ子お笑いコンビ『ストローベリー』の朝子さん。
訪ねると…血まみれの朝子さんが出てきて、
ベランダから男が入ってきてーと胸押さえ苦しむ…
コナンが部屋入るとゾンビマスクの刺殺体が…でOP。
一週間前、事務所に依頼に来た朝子さん…
15年前に別れた写真の元彼に嫌がらせを受けてると…
彼女が握り締めるペンダントは薬入れ(心臓の薬)
今に戻し、目暮達が捜査に…元彼の行方わからず…
鍵は別のに替えたのだが…マネージャー駆けつける。
被害者のマスクをはがすと…コンビの次郎で。
事件の経緯…フルーツポンチのイチゴを切ってる時に、
ガラスの割れる音がして見に行行くと侵入してきて…
思わず刺した…小五郎たちが来たと話す朝子。
…朝子の腕についた手形見て…コナンは!?と…
マネージャーの話。次郎はコンビ解散したがってたと、
忙しくなって、彼女の病気の事で舞台休んだり
タイミングの遅れたりが…我慢できなかったと、
小五郎の目撃。タイミングのズレを詰ってた…
「やめちまえ」…ツンデレっぽい雰囲気を感じ取った…
…CV小/野/坂さんだったよわかったよ(苦笑)
写真週刊誌には次郎のスキャンダルが…
ストローべリーは恋人同士だった。
マネージャーが注意したら…次郎は、
コンビ解消したい、朝子を引退させろと言ってて…
次郎のゾンビマスクコレクションは…
(何で、たくさんあった事、知ってるんだよコナン君´Д`)
ピン芸で使おうとしてたらしいが、芸はイマイチだった…
100725.jpg
次郎の携帯の最終履歴は錠前屋…
足場を登ってくのを目撃されたのが…午後6時45分、
コナン、マスク内側に…ガラスの欠片があると気づく。
…そして遺体をじっと見てると小五郎に怒られる。
次郎のズボンの裾にオナモミがくっついていた…が、
小五郎はたいして気に止めず(^Д^;)
次郎が別れる為に、ショックを与え様とした計画だと推理。
…で、逆にやられた正当防衛だったと(-_-;)
筋は通るが、コナンは違うと思ってる。…玄関の靴見て…
公園に向かい…オナモミの周り見て「そうだったのか
戻って、フルーツポンチのイチゴを食べ確信
小五郎も釣られイチゴ食べ「冷たさがいい
…眠りの小五郎(笑)「正当防衛は表のシナリオ…
 真実のシナリオは次郎殺害計画
元彼の沼田なんて人物は存在しない
朝子の仕組んだ事件。傍の公園で次郎と会ってた筈と、
フルーツポンチのイチゴを蘭にも味見させてみると…
感想…甘過ぎで冷え過ぎ。
フルーツポンチは、作り置きで冷蔵庫入ってた
次郎の裾のオナモミは都内では珍しいが…
近くの公園で自生…朝子の靴にもついていた。
公園で、最近付け替えた鍵落としたと…探させて…
次郎が錠前屋電話にしようとしてた時に…
鍵を付け替えたので、次郎は合鍵持ってない…
うっ心臓が…薬は家にある」と苦しむフリを見せる。
窓は開いてるから足場を登ってと…取りに行かせ、
(鍵は隠し持ってて)先回りし、着いた所をグサリ
これは証拠がない…が、
腕についた手形が、自分でつけなきゃ出来ない向き
そして、マスクの内側のガラスの破片…
ガラスを割った後にマスク被せた証拠
朝子は…次郎とマネージャーとの会話立ち聞きしてて。
「恋人時代の終わり、新しい人生の始まり」って言葉…
一緒に頑張ってきたのに…去ってくのが許せなかった!!
(だからって、何も殺す事は-_-;)って動機で…EDへ…
なんかこのまま終る気がしない…と思ってたら。
ED後、次郎から小包が届き…プロポーズの手紙と指輪!
新しい人生=結婚生活(別れ=コンビ解散)
サプライズが…悲しいすれ違い(´Д`)
(ま、途中で、次郎が良い人だったのは…確定してたもんな)
次回は、デジタルリマスター!ヒント『心霊写真』
「変な人影が!」怖がりの蘭により被害を受ける小五郎。
スポンサーサイト