FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「6月の花嫁殺人事件 デジタルリマスター」ネタバレ感想文
アバンコメントは『ジューンブライド』そういや、EDでそんな曲…
1996年放送18話Σ(゜□゜)初期の初期~今だったら前後編。
中学の担任の結婚式…ツンデレなNRのコナン(笑)
3年間、新一を目の敵にしていた(オンチだった事も影響)
ドレス姿の松本小百合先生は、綺麗。CV岡/本/麻/弥さん。
コナンに駆け寄って「ぼうや、どこかで会った事ない?」
ここの前のセリフがカットされてた…サバサバした気性が(^_^;)
蘭と園子はビデオ係…ここから撮影中の出来事
小百合の世話好きな友人、竹中一美さんCVは鷹/乃/麗。
買ってきた暖かいレモンティー(^_^)先生はそれをよく飲んでいた。
新郎は友人の元カレだった(一美は気にしていない)
レモンティーもう1缶残っていた…それは園子が貰い…
(原作ではコーヒーとウーロン茶もあるので、皆で貰うぞ^_^;)
厳ついオッサン…松本管理官(この話で初登場だったりする)
警戒する蘭と園子…目暮が来て…管理官は先生の父親だ。
母亡くなり男手一つ…松本警視はツンデレ(笑)
気障な梅宮君…原作ではイタイ奴だぞ(苦笑)
※ここのテーブルに置いたレモンティーの場面が重要!
電池切れかかったビデオ…それにしても、昔だけにビデオデカイよな~
椅子にビデオ置き、電池買いに走る蘭と園子…
ここで、一部カットされています…ある点でおかしな所があるので…
呆れてるコナン…のメガネ取り先生「工藤君にそっくりだね」(笑)
レモンティーの缶が、ここで既に…に変わっているぞ!
いじめたくなる顔…は、小百合先生の初恋の人にそっくりだから!
レモンティーにまつわる初恋の思い出実は続きが
と、話す前に、新郎の高杉俊彦さんが控え室に…CV水/島/裕さん。
レモンティーを見て俊彦さん「貧乏っちい」…思い出せ~と念じる?
蘭と園子戻ってきた…近かったね。新郎の事知ってた園子…
俊彦はだめッぽそうだが…幸せそうなので…ま、いっかと…
時間ですよ呼びに来た職員さん(たぶん声、高木さん)。
小百合「先に行って良いわよ俊彦さん…心配しないですぐ行くから」
皆が控え室を出たが…大きな物音にドアを空けると…
血を吐いて倒れている小百合先生の姿!!
この後、原作では…コナンが必死に応急手当してたりするが…
トメさんのようでトメさんじゃない鑑識課員(笑)
苛性ソーダ…零れたレモンティーには…溶けかけカプセル。
容疑者はここに出入りした6人…管理官も入れよう(-_-;)
ビデオ映像が!!でも、缶に皆触っていた(´Д`;)
俊彦さんのレモンティーにまつわる初恋の思い出(ーー;)
コナン「まさかこの人」一美さんは俊彦さんを睨んでる
鑑識の結果…松本管理官に容疑が!!
でも、管理官の指紋無い!…ビデオで触ってると確認し直し~
コナンもビデオを確認…ある事に気付いた!バッチリ映ってる
廊下のゴミ箱から乾燥剤入り容器見つけてきた警官(高木声?)
そこで、コナンの推理のすべてが繋がり…
「先生のドレスを血塗れにしやがったのはあのヤローか!」
推理女王園子を眠らせる~喋りが男っぽいな。
わかっている事…カプセルが浮いていただけ…
毒と解けかけカプセル別々入れたトリック…
その証拠がビデオに…レモンティーの向きが変わってる!
缶は二本あった。先生の飲んでたレモンティーは、
直前まで園子が飲んでたので、それ以降…触ったのが犯人!
あれ?そういえば…小百合先生が飲んでた筈の…、
缶どこに消えたー!!Σ(゜□゜)

犯人は俊彦さんか?いや、容疑者はもう一人…先生自身。
先生じゃない証拠は廊下で発見された乾燥剤入り容器だ!
胸倉つかみ激昂する管理官、俊彦さんが語りだす動機は…
事件の巻き添えになった母を見殺した、松本警視に対する復讐…
同じ思いを味あわせる為…俊彦の言葉にキレたのは一美さん!!
彼を引っ叩き「何も知らないのはアンタのほーよ!」
「小百合が20年間想い続けてた初恋の人なのよ!!!」
彼女は、何もかもわかってて…受け入れていた~という真実。
…毒が入ってるのを知ってて、飲んだ小百合先生でした…
病院から連絡、先生一命取り留めた!!
皆、無事だった事に喜んでいる……涙を流す俊彦さん…
水/島さんは…当時『裕/允』表記だったがEDは『裕』表記だな。
オチ、無事退院した小百合先生…それでも庇ってるよ。
驕りで飲み物…でも、結局、選んでしまうレモンティー
「思い出は大切にしないと」「そんなんじゃ結婚出来ませんよ」
3年後に殺されかけたが初恋の人と結婚してしまう一途さ!
(゜_゜>)3年後と言って何年経ってるんだか~
ヒントは『ドリンク瓶』…張り込み10日目(高木ェ´Д`)
100613.jpg今週の高木っち謎かけ~
瓶とかけまして女性の心と解きますその心はどちらも取り扱い注意
スポンサーサイト