FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)384話「危機!消えた仙人モード」ネタバレ感想文
※危機(ピンチ)今回の作画は良い(笑)
ま、恒例!先週までのあらすじから
仙術螺旋手裏剣を投げて…修行の成果!六道達避けるが、
拡大螺旋手裏剣!(タイミングのコントロールできるっぽい)
畜生道守り、術を受けた人間道チリチリ削れて
(優先順位。修羅>人間>畜生>餓鬼・地獄>天道な感じでしょうかね?)
口寄せ鳥、避ける話を聞かないタイプ(^_^;)
シカマルが戦闘やってると気づく、カツユがナルト君だと~
加勢行きたいのに足が~カツユ「手を出すな」伝言。
足手まといにならないのがチームワーク我慢しろとシカク。
シカマル悔しそうです。
分裂するワンコ。ガマケンさんが打撃与えると分裂すると注意。
オヤビンに「先に言わんか!」ケンさん「不器用ですから」←(笑)
噛まれたりしたガマヒロちゃんが沢山喋った!
ケンさん「不器用なりに、今は耐えるしか」…根性か?
畜生道戦闘も出来たのね~ペインは仙術の力落ちたと見定め。
仙人モード切れの前に、目の前(畜生道)の奴を片付けないと~
フカサクの策!シマ砂埃起こし目くらまし…
フカサク、フガマ文太を持ち上げ投げた!(仙術だね)
いきなり暗いどこか…真っ暗じゃないので表情はわかるな…
ナルトの仙人モードの顔がカッコイイぞ!
外では…じいちゃん仙人お疲れ~(^_^)ペインはナルトを探す。
螺旋連丸が決まった!ガマ文太の口から煙~口の中。
ワンコ達も消え…文太が結構優しく吐き出してくれる(笑)
なんか久々に見た青い眼…「螺旋手裏剣は二発まで」
それにしても羽織の右側の謎の黒い染み?がとても気になります。
シマは融合するんだと思ってたが、無理なんだとね。
向かってくる天道…ナルトが編み出した方法とは!
加勢もあるが…ペイン引き離せずに巻物を中々広げられず…
フカサクに巻物渡し、天道との戦闘。ガマ達に下がってもらい、
…ナルト「補給できるのは後二回、螺旋手裏剣四発」
逆口寄せ!!妙木山のナルトの分身~呼んだ分身消して、
仙人モードで重い蹴り!
ナルトの仙人モードの仕組みをミニキャラで解説
天道狙いの螺旋手裏剣!!吹っ飛ばされた天道が横座り。
餓鬼道に吸われる螺旋手裏剣…倒したはずのが復活?
地獄道の閻魔が見えて…復活の呪文中は見えるんだな~
蘇らせる奴…だから一番後ろにいたのではとカツユの推理?
カツユが色々解説!天道の能力に付いても…カカシ~(T_T)
…天道が能力使っていないのは理由が~と推測?
奥の奴からだと螺旋連丸+煙玉。煙に紛れて螺旋手裏剣!
地獄道吸収しようとしたら…その螺旋手裏剣=ナルト本体!
「吸収したのは変化の術だってばよ!!」
(餓鬼道の声、太め系にキャラにしてる)
地獄道にタックル!…その影から螺旋手裏剣が天道に
力が戻り螺旋手裏剣を天道が弾き飛ばしたのを驚く三蛙!!
餓鬼道の目を隠し「まだだ!」新たなBGMが良い感じ~
頭上から地獄道めがけ螺旋連丸!地獄道潰し「あと二人!」
どうやったんだと言う文太にフカサクが三段攻撃解説!
ペインも分析中。真っ先に上空に飛んでたと知る。
天道に向かうナルトと餓鬼道潰しにかかるナルト…攻撃ヒット寸前、
神羅天征!フカサク達のほーに吹っ飛ばされる本体。
カツユが更に解析追加!遠くで三蛙達がザクザクやってる(´Д`;)
だから、天道の能力解明がチョウジの手柄扱いなのがな…
それもこれもカカシが頑張ったお陰なんですぅ。
100611.jpgそれにしても今回は解説が多い…
5秒のインターバル。幻術にはめるしかない!
…自来也の時の回想。蝦蟇夫婦の音波幻術が効いたと……
三蛙が天道に向かって攻撃するが…神羅天征!!
オヤビン達が吹っ飛んでって…まーよく転がること(ーー;)
ナルトが天道睨み付け、今週終了!
次回予告に微妙な作画崩壊がっ(ヒナタが特に…^Д^;)
……次回は、全てが良作画じゃないってことか(ーー;)
ま、それよりも再来週と三週後への期待ですよね!!
386話黒津さん&鈴木さん。387話若林さん…133話以来の5年ぶり!?Σ(゜□゜)
オマケ。妙木山の飲み屋にて…カツユとオヤビン…
亡くなったマンダの事でしんみりと…">可愛いなマンダ様
個人的には、無関係なマンダ様を殺害したサ〇ケは許せんですね。

カツユ…はたと、三竦み…今の状態…蛙>ナメクジのみ。
まさか食べられる…背後の蛙達に不穏な空気を感じ「ひっ」
オヤビン「エスカルゴ」注文。カツユ「ひー!」
包丁握ったガマケンさん「不器用ですから」…飲み屋のマスター!
飲み屋ぶっ壊しつつ「急用が~」と逃げたカツユ。
オヤビン「どうしたんだ?」ケンさんの「不器用ですから」オチ
スポンサーサイト