FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「黒きドレスのアリバイ 後編」ネタバレ感想文
アバンは前回までのあらすじ。作画は…ビミョー…
警部が調べたかったメニューとテーブルの指紋も…
唯佳が…既に対策済みだった(苦笑)
コップが割れたと話を持ってく、破片はまだ茶店にある。
割れたコップの欠片は警察が調べる事になるのだが…
唯佳からの提案で、未紘がゴズ服を買った店に…
その店…免許証の女性が来たとゴスロリ店員答える。
(購入時…被害者はゴスロリは着てなかったようだ)
店員と目暮の話に、唯佳が割り込んでくのはサラッと流れ~
あのゴス服は、昨日売り出しで昨日完売
唯佳は購入して無いし、昨夜は福岡、帰りは今日の昼という。
鉄壁過ぎるぐらいのアリバイ!
コナン、唯佳が犯人と睨んでるが…まだ推理キテない。
で、彼女(蘭)がロリ服に着替えたら……(^д^;)
このムッツリスケ…すまん(´Д`)
園子も同じロリ服…ファッションの一つ(先週のヒント
鑑識からの連絡でコップから未紘さんの指紋が出て~
唯佳が腕時計を見ようとしΣ(゜□゜)携帯の時刻表示で見直す。
激しく驚き過ぎ不自然な行動で…コナン気づいた。
高木君に電話「妙にキレイな所」を探してもらう…
隣のトイレットペーパーカバーがピカピカだぁ(ーー;)
帰りがたがる唯佳に、引っかかるからと目暮が止めるが、
小五郎はアリバイ成立するのでシロと決め付けている。
ここで、コナンがやな所突きまくるぞ!!
唯佳がアワアワ…ツッコミをかわそしきれない(ーー;)
怒鳴りつける小五郎(この所、ゲンコツしなくなったね)
小五郎の熱弁にコナン「めんどくせー」と強制退場に!
眠りの小五郎…あ。レジの影に隠れた~(ーー;)
犯人はあなただと…問題は往復30分のアリバイ。
…だが、犯行が店に来る前ならアリバイ未成立でした!
彼女がゴス服なのが重要!派手でドギツイ印象だけが残り
『ゴスロリ=OL風』とは重ならない…
あのゴス嬢は唯佳本人!(トイレで着替えてきたんだね)
次は、コップの指紋~くすねたコップに未紘の指紋を付け。
ゴスロリで来た時に、指紋つきと摩り替えたと推理。
(摩り替えタイミング、原作と変えたね)
コップを割ったのは…これのみを証拠品にさせる為。
しかも、遺体発見が早くないとトリックは成立しない…
ゴズ服買っていないという、最後の牙城も崩しにかかるぞ。
「問題は誰が買ったかじゃなく、何着買ったかですよ」
店員「2着購入されました」…それにしても店員可愛いね。
先ほどの割り込みは…論点を誰が買ったかに持っていく。
目暮は、犯行後着替える時間は無いんじゃ…となるが、
謎を解き明かす…蘭と園子の双子ファッション!
同じのに着替えた後に犯行が行われたって事。
証拠は左腕。…さっきの不自然な行動でバレてます。
未紘がつけた引っかき傷!付け爪剥がされ立証困難だったが、
では何故綺麗に付け爪を全て剥がしたか…
血と言う証拠がある場所に落ちてる。
待ちに待った高木の連絡~隣のトイレにルミノール反応!!
鑑定結果は血液型が違うので犯人の血
実際の現場は、隣のトイレ!!
~証拠が出て観念し動機を。
彼氏も仕事も家も友も失ったどん底を助けてくれた未紘…
だが…実は、それが全てが未紘の仕業であったと、
それを知った彼女は、裏切りが許せなかったって動機(-_-;)
ED後で、店の外…唯佳は、蘭と園子にキツイ言葉を~
園子が返した啖呵に…唯佳は気づかされたのでしたとさ…
漢気溢れる園子さんに蘭ちゃん「カッコいー」だが…
コナン「綺麗な格好で踏ん反り返られてもな」…なぜ変えたしっ
オッチャンがオチだった(^_^)
次回は、6月だけに『6月の花嫁殺人事件 デジタルリマスター』
ヒントは『レモンティーの缶』…だよなぁ(^_^;)
ENDカードは、謎かけ~流行ってんなぁ(笑)
どちらも絞るといいでしょう100606.jpg
スポンサーサイト