FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「奇抜な屋敷の大冒険 解決編(リマスター)」ネタバレ感想文
今回の解説は『怪盗キッド』についてのコナンのコメント(^_^;)
三種の神器の残りの剣は~どこなのか?
千住は屋敷から出たがる。須藤が出口知ってたとバレる。
堆は墓石の文字知らないと鏡を大事に持ってる筈がないと、
出口に向かう…ずれた跡は…暗くて本当に見えなかった
トレジャーハンター二人は地震があったとか言ってる(伏線)
手帳が乾いて読めるに…被害者は組んだ奴に殺された…
「相棒を殺して宝を独り占めにするっていうあの毒鼠に」
8つの赤い温泉の滝…出口じゃない方に行くコナン…
草薙の剣が出たのは…八岐大蛇の真ん中の尻尾…
滝が頭と温泉の支流が温泉…支流のどこかに…千住は止める。
元太、岩壁のスイッチ押してしまい…隠し入口出現。
行こうとする元太を押しのけ千住さんが先に、
床の仕掛け作動し四方から刃が…アワワとする千住(^Д^)
実は、その刃こそ剣に近づく仕掛けだと、コナンが解説しつつ実演。
剣に書いてあった文字は『竜』
千手さんは「宝など無かったんじゃ」と帰るぞと促して…
コナン…『永』『炎』『竜』『我に供へよ』…墓石…(ハッ゜o゜)
表情に解けたのかと尋ねた「尻尾巻いて逃げる情けねぇ顔だよ
コナンはわからないと言うばかり。堆と須藤とは途中で別れ…
外にでられて…博士が来ると聞くと…千住も帰ると去ってった…
灰原「邪魔な人達が居なくなったから…そろそろ案内してくれる?
   お宝の在処へ……江戸川君?」
三人「えー!?」コナン「…(-_-;)」でCMへ~
墓石の『我に供へよ』の『我』→三水吉右衛門→三水→さんずい…
『炎→淡』『永→泳』『竜→滝』
×:淡路島の滝で泳げ?〇:灯篭の暗号を解く為のヒント
暗号の答え:淡水で鯉が泳いでる滝の傍最初の沼!!
早速向かう子供達…引き上げた筈の遺体がなくなってると気づく。
須藤が現れる…遺体の事は知らない。
水にライトを向けるが…水で濡れている堆「先を越された」
滝の裏にカード『仁王の石は頂いた 怪盗キッド』
千住も現れ…元太にうっかり水の中に落とされた光彦…
光彦水底を見て…水から顔を出し「確かに沼底に光る石が」
それを聞き沼に飛び込む須藤、千住「取ってはならん!
堆…銃を出し脅し。コナン「尻尾を出しやがったな…怪盗キッド
キッドないと否定する堆に「相棒殺して宝を奪う毒鼠だろ」
堆の近くに…コナンが、彼女は毒鼠だとわかった理由
神器としか言ってないのに炎と書かれた勾玉と知ってた事。
被害者の手帳の破かれたメモ…のページの裏写り。
コナンが態々犯人に近づいた訳は…光彦が意図に気づき、
ライトを向けて、堆の眼を眩ませ光ちゃんナイスアシスト!
須藤がダイヤ取ったら…大仕掛け作動(´Д`)
溢れ出す水!「早く石を元の場所へ、谷底に流されちまうぞ」
博士達がやっと付いたが…迫り来る水!!Σ(゜Д゜)
昔からの謂れ…ダイヤモンド→アダマス(征服されざる物)
「盗ろうとしてやめたんだよなバァサン…いや天下の大泥棒さん」
すっと立ち…変装を解く怪盗キッド。
気づいた理由。壁、地下のズレと水、カード「取ってはならん」
一度仕掛けを作動させかけ…触れさせないようにカードを残した。
…帰ろうと言った事。元太を突き飛ばしたのは仕掛けから守る為。
仕掛けに引っかからないように待っててくれたのだ~
灰原「あらあら。随分ハートフルな泥棒さんね…」
「お褒め頂き光栄ですよお嬢さん?」(-皿-;)…タイプ的に苦手なの?
コナン…いつか正体を白日の下に晒してやる
100418.jpg
「開ける前に中身がわかってる箱なんてつまんねぇぜ」
ハンググライダーでキッドは去っていった~
(バーロ…あける前に知るのが探偵なんだ)
屋敷の屋根の上…これからどうしよう…「助けを待つしか」
それにしても…何故須藤さんは「本当に小学生?」と突っこまないのか(笑)
博士と警官二人は…木の上に避難中と言うオチ。
次回は、キッド誕生話…絵の感じがコナンと違うよな~
ヒント「クレーン」…エンドカードは映画に因んでる。
難破船…新しい映像……まだ観てないのでねぇ(゜_゜>)
スポンサーサイト