FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「立証確率ゼロの犯罪」ネタバレ感想文
ショッピングモールでの買い物帰りかの小五郎達。
カフェテラスの女性客が気になる蘭…
2時間前からその席に居た…小五郎は「美人だな」って反応。
彼女は携帯をとり、何かの話を聞いた途端、倒れたので、
助け起こしに駆け寄った小五郎。彼女は小五郎の名を聞くと、
「家で誰かが死んでると警察から知らせが…」
その女性客・高畑響子さんの家で亡くなったは…
彼女の妹、栞の夫・副島逸郎さんで。
泥酔で銃を暴発させ落ちたシャンデリアに当たって死亡!
響子の視線がキョロキョロしてるのが、コナンは気になる。
現場に遅刻してきた千葉刑事は遺体を見て「副島!」
千葉君の大学時代の友人だった…
響子「いつかこうなると思ってました」と言い出す。
トラブルと借金、酒…半年前の妹、栞の病死から酒量が増え…
また度々に問題起こし、銃のライセンスも剥奪されてたと…
彼から、相談を受けていた千葉君は、
もう酒止めると聞いてたし、銃も二度と触らないと誓ってたと、
コナンの疑問…家の鍵は?鍵は置き場所を知ってた。
それに何故か、携帯と財布も無い…
テーブルの上に沢山の料理や酒が並んでる…勝手に出した。
銃の保管庫の鍵は?鍵が無くても開いてしまう様なキャビネット。
…保管庫基準を満たしてない事で、ライセンス剥奪は免れない…
コナン(剥奪…それだけで済む…人が死んでるのに)
千葉君「詳しく調べましょうよ!」と訴えるが…
目暮警部に「頭を冷やして来い」と追い出される。
更にコナンの疑問…カフェテラスに二時間も居た理由…待ってた?
小五郎によって、コナンも「頭冷やせ」と追い出される…
千葉は副島と栞のペアの携帯ストラップの人形が落ちてた。
コナンは千葉君から副島さんの事を聞き出す…
…プレッシャーに弱く、よく酒に走った…
「他にトラブル無かったのかな?」二人は調べに。
1ヶ月前:飲酒事故。二ヶ月前:泥酔で凍死寸前…半年間に9件も!
(そんな立て続けに、酒で死に掛けてもやめられないって…既に依存症?ーー;)
100328.jpg
義姉に助けれられてる様で…事故に合わせさせられる様にも…
コナン「未必の故意って知ってる…」
千葉君「そんな言葉よく知ってるね」「おじさんが言ってた事が」
コナン「死ぬかもしれない…100じゃないけど、0じゃない…」
副島さんのマンションを調べに…コナンと千葉君…
携帯の再充電の光。合ったのは栞さんの携帯…
…亡くなった栞さんの携帯をずっと充電し続けてる(ーー;)
半日以上入ってない部屋…再充電って事は…誰かが触った?
家捜しの跡が…千葉「空き巣かも?」
近辺を荒らしてた空き巣が検挙されてた。写真立ての傍に光る物…
現場に目暮、小五郎…を集め千葉「犯人はあなたと言う事です!」
…後は毛利さんがと…丸投げですか(´Д`;)
小五郎、訳のわからぬまま…ひょろり~ん(苦笑)
二階テラスから麻酔針狙撃(笑)※今回はスピーカー。
「遠大な計画…未必の故意という完全犯罪です」
第一の証拠…副島の死亡状況の一部始終見てた証人。
高木君が米花署に無理言って連れてきた空き巣だ!
目暮には言ってない「毛利さんが千葉の力になれと」
家に呼び出された彼が、テーブルの料理と酒。開いた保管庫って、
誘惑に負け、あれよあれよと…亡くなるまで…
怖くなった空き巣が、財布と携帯を持って逃走してった…
彼女が現場で探してたのは…呼び出したメール入った副島の携帯。
携帯探しにマンション行った証拠はネイルアートのラインストーン。
だが…携帯水没で修復不可能…やった!って反応。
副島さんが、妹さんの携帯を充電し続けていたのは…
彼にとっては栞さんがまだ生きていた…と言う思い…
「妹を苦しめておいて!死んだのは自業自得よ」これが本音。
小五郎(コナン)は「逮捕し裁く事は出来ない
 …探偵の仕事は、ただ真実見つける事…
私が今回見つけたのは妹さんの心です」と、
コナンが…妹が生前に夫に送ったメールを転送。
二人の間の愛情は、姉には見えていなかったと言う事…
…妹の心を知ってもなお…嘘を突き通せるのかと(ーー;)
彼女は罪を認めたが…法律はどう裁くかは先の話と…
えーと…なんか、投げたよ(^Д^;)
ED後。オッチャンがテーブルにビール瓶沢山並べて…
「オレも酒を我慢してみよーと」と言ってる傍から、
次から次にビールを「我慢は良くない」……コナン「懲りろよ」
ヒント『勾玉』コスプレ光彦。元太「かに玉、うな玉」(^_^;)
スポンサーサイト