FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「見てない目撃者」ネタバレ感想文
ネクタイにアイロンをかけている蘭。コナンが理由尋ねる
パーティに急にお呼ばれ小五郎の為、余所行きフォーマル用意中…
ネクタイ手に取り蘭「新一にもっと良いネクタイ締めてあげたい」
コナン赤く…新一の妄想だった!(笑)
もう妻ですかコノヤロー(笑)100207.jpg
新OP……(ひゃー新OPへのコメント書き忘れてた(^Д^;)
追加:コナン=新一って見てる蘭って感じの映像だったなぁーと。
「なんで赤いの?」→「おじさん迎えに行く」とごまかした~
いつもの理髪店がおやすみで…他の店を探していた小五郎。
ビル二階の理髪店がちょうどクローズの札を出そうとしてた所…
店飛び込みで、急いでいるからと頼む…
主。アフロでマスク。なんか目立つトレーナー…
隣の客は顔に蒸しタオルとエプロン…寝てるので先にしますと、
小五郎に対し椅子の倒し方や、蒸しタオルの乗せ方がやけに乱暴だ。
パーチー料理に期待しまくりなせいか…さほど気にしてないぞ…
「中華もイイでチュウ(チュウ?ーー;)
なんかうるさい音楽が…スイミングスクール送迎バスの流す音楽。
と言うか、無茶苦茶うるせぇ!!のでイライラ
突然、何か割れる音!…倒れてる店主…隣の客も「海老原!」と驚く…
窓開けると…小五郎探しに来てたコナン「おじさん探したよ」
小五郎は「怪しい奴見なかったか?」何か合ったのかとコナンも店に、
現場を見て、まっすぐ裏口に…裏口の所の空き地で探偵団遊んでた。
皆も怪しい奴は見てない……店内に戻る。あ、探偵団も付いて来たぞ!
コナン「子供は入るんじゃねぇ」小五郎「お前もな」
警察の調べが入ります…事件の経過を話す小五郎。
コナンは一本だけ離れた所に落ちてるダーツの矢が気になる…
通報時刻から、6時30分頃、小五郎が入店と思われる(ーー;)
小五郎は音だけ、コナンも探偵団も怪しい奴を見ていない
窓からダーツの矢が放たれたと小五郎推理…距離は約4m。
被害者の店主の髪はフサフサで…カツラの理由が謎?
この変わったトレーナーは『ダーツ愛好会』の揃いの物。
客の野田もその仲間…ん。あれ?シャツの下、同じの着てる?
愛好会仲間の、タオル回収業してる島崎と薬剤師小池呼ぶ…
店主と口論した事が「ある事ない事言われた」と言う理由…
野田は咳…島崎、小池「マスクは?」に野田「どっかに落した」
…証人が居ないのでアリバイを証明出来ない島崎と小池…
島崎はセルフのGSのレシート…6時半に店に行けない距離に居た。
店の前通りかかった時に歩美が、店から出る島崎を目撃していた、
で、歩美の証言は、その時の店の時計が5時50分だった事。
時計見ると反転時計……島崎、小池「こんな時計あった?」
野田「昨夜卸した」との事で…歩美の目撃は6時10分だろうと、
島崎は回収には、証言通りの6時前に来たと主張する…
だが島崎はダーツは下手らしいぞ→矢には毒→なら、薬剤師の小池!
小五郎の迷走する推理に子供達「頼りない」と評価(^_^;)
とうとう、店から追い出されるコナン達…(苦笑)
コナン店を見る…外から時計が見えない事に気づく、
歩美にも位置を確認して貰うが……時計が外された?「そうか、わかったぞ!」
コナン裏口から進入…靴箱を覗いて…推理を裏付ける目当ての物発見!
こっそ~と近づき、椅子の影から小五郎眠らせた!声が不自然じゃなくなった!
犯人は小五郎が来る前から店に…犯人は野田さん!!
小五郎が来た時、隣の椅子にいたのは店主の遺体で、
カツラとマスクの変装で店主に成り済ましてたのが野田さん
小五郎を蒸しタオルで目隠しして、店から逃走しようとしたが…
裏口に子供、店の前では井戸端会議で…逃げ場なし!!
送迎バスの騒音並みの大音響に…遺体との位置入れ替わり思いついて実行。
一本だけ離れてたダーツは、カウンターの物を落とす為に使用…
何故座ってたか?殺害は店主が椅子に座っていた時に行われたから、
時計の位置を確認してたから…壁を見る…あ!(゜□゜)跡が…
コナンが「外から見たら時計見えなかった」と出て来た。
時計の元々の位置は、壁の色が違ってる所に…
歩美が島崎を目撃した頃は、まだ普通の時計だったんだ~と、
小五郎が歩美ちゃんと言うとなんか違和感…あ。呼んだ事自体ないか…
それで、その後、届いた時計の位置を椅子座り確認してたと言う訳!
言い逃れする野田に「そのシャツの下は愛好会のトレーナーじゃ?」
野田が脱いでみせたシャツの下は、無地?…コナン( ̄ー ̄)ニヤリ!
「そんな子供騙しの手に引っかかる私ではありませんよ」
高木君に指示「シャツ脱がせ!」…抵抗されるが、シャツ取った!
後ろ前だ!後ろ前に着てる理由が、犯人だから!
動機、店主にした借用書が、ウラ金に渡り…酷い取立てで妻ノイローゼに、
…酷い取立ては違法だから…訴えれば、止むんじゃ…(ーー;)
店主が自らの借金チャラの為に、俺を売んだ!って恨みからの犯行…
オチ。…小五郎…事件の解決後、そのまま寝ちまったので(´Д`;)
パーティ行きそびれ悔し泣きの自棄カップ麺!もう一杯!!
コナン「残念だったなオッチャン」…ま、君が原因だけどな…
オリジナルにしては、展開に無理がないなぁと思ったら~
大御所、アニメの脚本家でミステリー作家の辻/真/先/先生の脚本でした。
もし、また書いていただけるのなら…是非、前後編物をやられてほしい所ですね。
次回ヒント『時計』と来週は30分早いぞ!!の注意。
スポンサーサイト