FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「スポーツクラブ殺人事件」感想
前説「飛び込み競技」(第47話、97年2月放送)
「僕達がどんなスピードで解決するかお楽しみに」?
ジム来てる理由解説。オーナーが内覧会の案内中だ。
プールでギスギスしてる選手達(蘭ちゃん説明ありがと)
もう少しで事故!西条はオーナーにも態度が悪い。
コナンが覗くと…裏でオーナーと揉めてる西条の姿
他選手のスキャンダル写真…耳栓と金づる発言の西条
飛び込みをする男(効果音が)
留守電→目暮にジムで事件だと呼びだし(蘭とコナンも一緒)
コナン君…全開ですよ「サスペンスで見た」
頭打った痕、目撃証言、耳栓違う、謎の水泳キャップ。
コナン単独行動→服にクロロホルムの匂いで殺人事件
(実際は…サスペンス的用途では使えないのですね…クロロホルム)
事故起きたのに予定通りオープン?(^^;)
さ、さすがは米花町~というべきか…(苦笑)
モブの千葉さんと高木さんだ。目撃証言が推理を阻む
目撃者→決まった時間。電気消しててシルエットのみで、
スケッチに!?コナン追いかける小五郎…心配してたんだね。
飛び込み台に!?高所恐怖症設定の初出は[14番目]だしな(98年)
遺体への偽装。目撃させたのはシルエット→別人だ
描かれてた犯人示す物…凶器を始末できてない筈
脅しに屈し降りた代表。完璧過ぎた飛び込み(プライドで)
あ。森川さん出てたんだ( ゚Д゚)
191027.jpg
オッチャン忘れてた!オッチャンとコナンがプールにー
次回ヒント『ドッグフード』「プードルがお重を3杯食べた」
「その重(じゅう)じゃないって」来週はラグビーでお休み
スポンサーサイト