FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「虹色(レインボーカラー)の誘拐」感想文
今回の作画、良かった!!
高級ブランド店『ニジムラ』のバックは丈夫で完全防水…だそう。
そこの社長から依頼を受けてやってきた小五郎達だった。
ここのは人気のブランドだが…並んでる物は小さい奴でも買えない値段…
上手くいったら「ポーチでもポンチョでも」
相変わらず的確にツッコンでくれるよねコナン君(^^;)」…2文字は合ってる(´Д`)
社員が呼びに来たと思ったら、悲鳴が聞こえ慌てて裏口に行くと、
車に社長が押し込められてる所、コナン達の目の前で車走り去り…
来たのはSITの葛城警部(SITが出て来たのは初めてだよね)
SITの事を蘭に説明、葛城警部に「よく知ってるな」と言われ(苦笑)
この警部さんは目撃者でも部外者は帰れと連れない(ま、慣れてないしね^_^;)
副社長の奥さん仁地村沙希さんが(これで「ニジムラ」読むのね)
身代金要求する脅迫状が来たと…この会社に恨みを持つのは?
コピー商品業者を訴える事への逆恨み?脅迫状内容にそれっぽいと…。
奥さんは何故か小五郎にボディガードを頼んできて…
要求金額1億が用意され、指定通りニジムラのバックに、奥さんが運び役。
コナンは…その時、机にぶつけてたカバンが気になる…
指示通り動く奥さん追う、SITと小五郎に付いてきちゃったコナンと蘭。
カモフラージュだと、「わーいピクニック」切り替えがすごい(苦笑)
奥穂駅の降り口がやけに込んで…指示の紙を貰った様だ…
急いで乗り換え!なんとか全員間に合った…コナンが寄って紙を見せて貰う、
『鉄橋から落とせ』ダムの放水のサイレン、そこにバックを投げ込んで…
間に合わない…コナンは「やな予感する」
下流でバック見つかるが空っぽ…ネームタグにつけた発信機もない…
…丈夫なはずのバックじゃ?と気になった…
社長死亡…SITと小五郎を「見られたんだ」と責める奥さん。と、そこにっ!
100117.jpg目暮警部登場!!
新たな事実が判明した」強行犯三係も捜査に参加だ
出るんだろうとか思ってなかったんで嬉しかったわ~
高木君もでた~…判明した事死亡推定時刻誘拐の直後
コナンはネームタグがやはり気になる。子供居るのが気になる葛城(笑)
ニュースでは、奥さんがブランドを継ぎますと言ってるのが流れ、
コピー商品は許さないと…画面には本物と偽物が映し出されている…
小五郎が「現場百遍」と調査に行こうとすると、
「一人より二人」とコナンが。「いや、二人より三人」と蘭(^_^;)
事件の流れを一から洗う…雨降りの中、鉄橋を下から見てる…
雨が止み…そこに子供達が「虹!」色の並びを言ってた所で、
ピキーン!思い起こす場面、本物と偽物の比較映像。(おおー!゜o゜)
奥さんの下へ電話が…相手は小五郎(コナン君)で、
「犯人がわかりました、明日鉄橋の所でお話します」
コナン君の電話工作は、探偵事務所と警視庁にも…
夜…川からダイビングスーツでバックを回収する奥さんがっ!
彼女がバックの中を確かめた所で…
そこを待ち構えてた目暮達。なんだか判ってないオッチャン登場!
コナンが眠らせる小五郎「はにょーん」…(゜_゜>)前よりは良くなったかも~
バックにお金…それを空にしろと高木に指示…高木指示通りすると…
「このバック…なんで重いんだ?」葛城が底を裂くと底に重り!!
流されない様にした身代金のバック…先に見つかってたのは事前に置いた…
偽ブランドのバック(ニュースは伏線!虹の配色位置違う…間違い探しね)
誘拐は狂言…検問に引っかからなかったのは、車を近くに隠したから、
そこで夫殺害…(ーー;)後は奥さんの自作自演!
本物だったらバレなったが…奥さん「私の子供(バック)を使えるか!!」
偽物業者と癒着合ったり、どうしょうもない旦那だったとさ…(ーー;)
コナンの言葉で締めた~ED後。毛利家の窓から見える空に虹がかかり。
寝室ではコナンにオッチャンの足がかかり…かかりにかけたオチ。
Σ(≧Д≦)ネクストヒント『目隠し』…高佐!!
こ、こんな萌え投下しやがってくれるとは…油断してた!!(^///^)
あ。お陰でエンドカード時のコメント吹っ飛んでた(笑)録ってなかったし(T_T)
スポンサーサイト