FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「不思議な予知仏像」ネタバレ感想
山寺の不思議な仏像の調査。依頼者は住職の妻と娘。
仏像動くと悪い事起こる→動いてた!…探偵の仕事?
住職は息子と折り合い悪い(息子役が津田さんだった)
修行中の僧もいる。探偵を心よく思ってない住職。
僧と娘を結婚させたい→本人達は乗り気じゃなさそう。
あれが伏線とは…、妻は何かにエサをやってるらしい
起こった悪い事。飲み過ぎだよおっちゃん→悲鳴!
事件発生、小五郎呼ぶのは分かるけど(酔い覚めてる)
コナン君がしれっと現場に…気づけよおっちゃん(´・ω・`)
天蓋に何かが。ここって山梨県だったんだな。
見つけたのは…セロテープ、そこへ息子が帰宅。
(前場面は遺体にナイフは無かったような気がしたんだが(゜_゜>)
息子に動機?セロテープの位置から→鐘撞堂に。
シルエットタヌキ。自動鐘撞機…娘の涙→タヌキの巣、
糸の先。息子のアリバイ成立、誘導?で小五郎推理。
誰でも犯行可能だが、犯人は…自白した( ゚Д゚)
「小五郎のおじさんに頼まれた」で鑑識が言う事聞く。
実験。経机に見つけた物…結局、眠らされてる
真犯人の本性…動機は日頃の事に耐え兼ねって?
トラウマになるやんか(´・ω・`)
仏像謎解明、新一兄ちゃんに聞いた→蘭「来て推理しろ」
171001.jpg
次回ヒント『ネズミ』「タヌキ、ネズミとヒントが続いてる」
「動物繫がり?」「来週のヒントに注目」…来週も動物なん?
スポンサーサイト