3人寄れば何とやらじゃないけどね

コナン「最後の贈り物」ネタバレ感想
一昨日の頓比町殺人事件の容疑者逮捕のニュースが…
小五郎、容疑者の女知ってる?
土曜の朝発見。恐喝の常習犯→脅されてた人物の犯行?
犯行を認めた広瀬純子。8時で止まった時計=犯行時刻
7時頃、頓比町駅と売店の防犯カメラに映ってた被害者、
小五郎は8時頃米花町駅前で容疑者見た
彼女の反応(ここ重要)嘘の自供?アリバイ成立で釈放。
コナン「なんか妙だよね」動機あるしと、引っかかる。
蘭が調べたがる。おっちゃんはあの時の彼女の表情が…
コナンの邪推を晴らすには真犯人を見つける事(´・ω・`)
犯行可能の死亡推定時刻、足りない遺留品。
純子が米花町来た理由→元彼。彼女を捨てて玉の輿取る。
蘭の推理→彼の幸せを守ろうとした最後の贈り物(乙女心)
聞きに行くも追い返される……アリバイ証人にはならない。
何かありげ?(゜_゜>)コナン「待てよ、もしかしてこの事件
アリバイ証言時の様子「驚き→戸惑い→考え→喜ぶ」
まだ痕跡→純子は引っ越し準備中…トムス引っ越しセンター(^^;)
ゴミ出してあげるねーってゴミ漁り(-Д-)
集め→事件にはもう一つの目的が
彼の部屋上がり込む→米花町駅(駅方向と逆向き、乗らない?)
時計1時間遅くらす→認めた理由→元彼は名乗り出ない。
証言しなかった事で負い目最後の贈り物(恨み)
小五郎というアリバイ証人→無罪放免になれるんで。
被害者は犯行時刻までどこにいた→純子の部屋の中。
見つけたゴミに証拠残ってた~(´・ω・`)
元彼は相応の制裁食らうと(´・_・`)…怖いな最後の贈り物
161120.jpg
推理はコナンの勝ち!おっちゃん…悔しまぎれ?
次回ヒント『傘』「えー雨で濡れたのに風呂も入れないの?」
「「違うって!!」」元カレCV利根健太朗さんじゃん…オシュトル。

2016/11/20(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |