そういう時は、頭が回らない?

コナン「潮入り公園逆転事件」ネタバレ感想
今回は観光中→遺体発見!?千葉県が舞台らしい。
身元は地元で有名な会社の二代目社長。靴が左右逆
公園の管理人、妻(元女優?)と兄。妻と兄のアリバイは…
妻→兄を疑え。夫の金でクルーザー…小五郎実験すると。
ゴミ分別に厳しい管理人!電気工事人が水門の修理に、
水門を工事人が調べると(壊されてた訳ではないらしい)
ガミガミな管理人→実験の結果出ず(女刑事さんの扱い可哀想)
兄は拙者、働きたくないでござるよって人→妻を疑え
東屋近くで発見何かを引きずった跡と木に…
水門が閉まらなかった理由判明。管理人は本日勇退
焼却炉には無し…コナン看板で何か気づく、
オッチャン推理外れ、眠り…夜釣りは危ないとか言ってなかった?
亡くなったのは公園→海から来た(満ち引きで戻ってきた!)
海に排出する筈が水門の故障で閉まらなかったので
…妻はホストと、兄は夜にクルーザー出せない→管理人
実は自殺→遺棄理由:勇退の日だから(そんな理由かよっ!)
遺棄の証拠はないと管理人は開き直ったが…
分別は守りロープは不燃ゴミだ→バカなの?(´・ω・`)
…通報した方があっさり済んでただろうになぁ(-_-;)
160717.jpg
遺書ありました…破産が理由。妻と兄…残念だったな…
(民事再生法や自己破産を使う事は、考えられんかったんかな?)
小五郎、目当ての海産物食べれず!(´Д`)
次回ヒント『タバコ』蘭「お父さん鼻の下伸びてる」
小五郎「――のびてな――(前後不明)」コナン「嘘の下手な人」

スポンサーサイト