今だったら、色々出来ないシーン

コナン「サボテンの花殺人事件」ネタバレ感想
前説・シャコバサボテン/37話、96年11月放送。
依頼人の典子。旅行中に知り合った男性・北川探して、
気にかかる態度と似顔絵(゜_゜>)車のナンバーで特て…
※現在、法改正で住所特定はできません…とな!
住所覚え、ハンカチ落としてた典子のアパートへ。
ココアそこから作るの( ゚Д゚)休職中。灯油のタンク?
痴漢撃退スプレー、振られたという元恋人の写真?
コナン、あざとい!(´・ω・`)
(典子の説明だと未だ写真飾ってるの…妙だと思わんかね)
一週間後・子供達と水族館行くのに電車…典子見かけ、
「急用」と下車→喪服→尾行→山口家の墓に墓参り
典子と知り合いの佐伯(剣持のおっさんこっち出てるし)
佐伯に声をかけるコナン→彼女の婚約者・山口の親友
彼は半年前事故死。男の名前より赤いスポーツカーで、
助手だと情報→刑事に事故当時の事を話してたが、
相手は大した罪にならない聞くと「覚えてない」と答え、
似顔絵の意味、リハビリの原動力は復讐
サボテンの棘が刺さった、サボテンは山口の遺品
既に男の住所特定は報せてた(オッチャン仕事してた)
典子の回想…あんなの無視して自分達は安全運転しとけよな!
山口の死因は焼死あれは灯油じゃなくてガソリン
※ポリタンクにガソリン入れるの危険!
160124.jpg
北川はアーティストなの?顔を覚えてたんだな
当時、北川の車に同乗してた彼女(光彦と兼役だ)
鎮める方法→サボテン!頭1鉢乗せて階段(-_-;)
一応未遂で済んだな。水族館…元太落ち
次回ヒント『スピーカー』元太「オレ、腹話術得意」
コナン「やってみ」元太「おう、元太です」
コナン「声だけじゃわかんないわ」だよねーwwwww

2016/01/24(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |