FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
…今回から、オッチャンは小山力也さんになしましたね。
コナン「ザ・取調室」感想文
11:50…取調室で向かい合う富樫という元受刑者と小五郎。
「黙ってないで何とか言ってくれ」
テラジャック!!(´Д`)
ま、この第一声で少々の不安も過ってしまったが(苦笑)
それをマジックミラー越しに見てる。目暮、高木、蘭とコナン。
これは昨日の午後からはじまったらしい…
出所する元受刑者2人、富樫と袴田という人物。
刑事時代捕まえたという富樫を出迎えに来た小五郎…
富樫は何故か慌てて、もう一人の袴田を追う様に去る。
その夜、事件が…保護司が殺され富樫が逮捕された。
小五郎が警察署に駆けつけ目暮に富樫について話す。
…声が若いと思った(ーー;)…ま、オッチャン実は30代だしな…
富樫は黙秘だが…所轄の刑事は送検を急ぐ気だ。
目暮は決めてた午後4時に送検するとごり押し(^_^;)
それまで休憩と、小五郎に富樫と話す時間をくれた。
調書を読むコナン…左利きの犯行らしいが富樫は右利き…
コナン、トイレに…高木、迷うといけないと付いて来てくれた。
小五郎の声で、高木に電話「調べてほしい事が」
蘭を帰し、コナンは小五郎の言付けあると高木に付いてく、
取調室。母親の話題に富樫が何故か動揺するのだが。
現場は…血痕の位置が何故が二つ。
割れた鏡の下に凶器落ちてた(指紋はふき取られてる)
なぜか生活指紋までも無いのである。
隣人に目撃された時刻と捕まった時刻の…間隔が無く
指紋消してる時間がない…これは犯行不可能?
犯人はもう一人(左利き)居て、別々に逃走って結論!
高木とコナンは目撃者を探しに。
取調室。富樫が逮捕された事件の事を話してる内に
誰かを庇っている!
可能性に気づくが…結局…富樫は黙秘のままで…
目撃者探し…コンビニの防犯カメラに目をつけるコナン。
袴田の映像を見つけて…何か気づいて。
伝え忘れは『目撃証言の再検討は両側で
隣人の老婆に聞くと…影だけで姿は見ていないとわかる。
窓の向かって凶器を投げつけられた…に、気づくコナン。
…3時40分。取調べの時間切れ…
その時、コナンが麻酔針を!二代目のお初です!
「はにょーん」…ホントに変な声だった(笑)
コナン座った小五郎に素早く駆け寄り…スピーカー付けつつ、
高木刑事からだと耳打ちのフリ…そして、推理ショー!
コナンは横の部屋からマジックミラー越しに様子みてるぞ!
目撃証言の矛盾点つく、所轄刑事は富樫には動機が~
被害者は悪徳保護司で、母病死の原因を作ったと…
高木が調べてきた袴田も保護司のせいで妻子を亡くしたと…
と、そこに袴田が自首してきちゃった!!
目暮「無実の人を捕まえずに」←犯人隠避だってば、警部!
…だが、眠りの小五郎は「それはどうでしょう」
袴田がコンビニの前通った時刻は、実は犯行時刻~
被害者は二度殺されてた(血痕が二つあった事が証拠ね)
息を吹き返した被害者を殴り倒した所で
鏡の中の隣人の姿に思わず凶器を投げつけたんだろうと…
真相は結局、犯人は彼だった…(ーー;)
EDへ、5週連続①だけが正解(-_-;)
66巻11月18日発売!!楽しみですわ~
富樫が送検される…真相を話して欲しかったって小五郎に
「怖くて言えなかった」と…え?威圧してた?
袴田が罪を着せずに済んだとか言って…ってオイッ
アンタが、息を吹き返したんで殴ったと言えば済んだんだ!
小五郎はそこの記憶は全く無いんだという訳です…
見送る小五郎「英理に連絡を」蘭「弁護を頼むんでしょ」
蘭「どーせなら、食事ぐらいしたい」
小五郎「あっちが良いって言ったら…ついでに食事も」
ツンデレセリフじゃねーか!!(笑)
どーせとか、ついでとか」にツッ込んでるコナン背後に寒気を…
次回のヒント『手紙』…メグレン温泉行きたかったのね~
ハロウィン絵?!って事は今回の限定?
そして…小山版小五郎についての感想_(_^_)_
悪くは無いんだ悪くは…(ーー;)
ま、初回だし。キャラとしてまだ安定してないよねぇ(^_^;)
それに神谷さんと無意識に比べてしまうんで、違和感は…しょうがないかな?
…ま、某猫型ロボよりは違和感は少なかったけどなぁ…
個人的には、通常はもう少し三枚目のほーが…良いかもと思ったりしたが…

091101.jpg
スポンサーサイト