FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「犯人は元太の父ちゃん(前編)」感想文
全国コジマさん選手権に元太の父親が出場するって話、
(×魚類神社 〇書類審査)…殆どあってねぇ(笑)
コナンは会った事が無い…ガテン系?と思う所は入れないね。
賞金は一千万…「キカク?」言葉を噛み砕かないと通じない…
おまけに猪の絵の掛け軸もつく…猪好きの父ちゃん…
作者は…山休(さんきゅう)…評定価格がすごい水墨画の作者
亥鹿蝶の三幅…あ。きちんと山水画になってる(^_^;)
買った実業家が成功した幸運を呼ぶ掛け軸…
その実業家が、この選手権のスポンサー小嶋グループの会長。
博士が会長ブログを事前に読んでいた…
2つ無くし、1つだけになったので…賞品にしたってのが事前情報。
いろんな競技で競い…最後は早押しクイズ(^_^;)
出場してたコジマさんに声をかけると…
腕立て180回のコジマさん落ちた…これ勝ち抜くのは化け物。
だ、大丈夫だよね?元太君のお父さんなら…
のど自慢連続優勝が落ちた
「プレスリー並みの歌声必要だった」と慰められてた。
光彦「プレスリーって…カンフー映画の?」
灰原「それはブルース・リー」…光哀
…大丈夫ですか?元太君のお父さん…
『薔薇』『憂鬱』が書ける漢字検定一級のコジマさん落ちる…
元太の父ちゃんは…「多分、無理」
落ちたコジマさん…小野坂さんの声だけは、わかったわ(苦笑)
連絡が来て…元太の父ちゃんは最後の3人に選ばれた。
コナン…クイズの席5つ…3人はおかしいと思うが…
会長は、何か他の目的が!!…あ…後ろの写真(^^;)
勝ち残った三人にある物を見せていた…
秘書から三人の答えを聞く…『八百一』『尺八』『一品』
尻尾を出しおったか」…会長は、優勝者を出迎えにいくと…
TVスタッフが突然の選手権中止を知らせ…「袖口…血痕か?」
コナンが様子を見に…階段の前で倒れている会長。
状況を聞き、スタッフに警察も呼んでと指示するコナン…
会長の手にある紙の切れ端から事件の可能性がある事を話す。
…そりゃー…「君、誰?」と尋ねたくなるわ(-_-;)
秘書の言葉から…容疑者は最後に残った3人※元太の父含む。
声をかけた3人は似てる声(本当に…見事に似た感じになってる)
目暮と高木が捜査に、見た所…事故死の状況だが…
…スタッフの会長の握ってた紙の話で…殺人の可能性あり。
そこまで読んで…「警視庁の高木刑事を呼べ」と名指ししたのは…
高木「コ、コナン君?」目暮「またこのパターンか…」
会長が握っていた紙に書かれた文字を秘書は知らない…
知力・歌唱力・体力を兼ね備えた3人…スタッフは「一応…」?
秘書は封筒を渡しただけ…紙を見た三人の答えはバラバラ…
小嶋文太さん『八百一』小嶋元次さん『尺八』小嶋岩吉さん『一品』
…会長が「尻尾を出しおったか」呟いてたと…
目暮も高木もコナンも「尻尾」って言葉に引っかかる。
千葉刑事が来て…残った三人が容疑者である事が強固された。
高木に声をかけるコナン…ここの高木君良い
091018.jpg作画ビミョーっちゃビミョーだけど…声のお陰?
「いつもは勝手に聞いてるのに」…「実はね…」と、耳打ち
すぐにしゃがみ…優しく「なんだい」にたまに腐の眼線で萌える
「元太君のお父さんがあの3人の中にいる?」
元太の父を容疑者から外してもらおうという高木に
コナンはホームズの言葉を引き合いに出し…
「100%犯人じゃないと言い切れない」
顔が知られてるかもしれないと…動けないコナンは、
高木にやって欲しい事を伝える。…勝ち残った訳じゃないかも…
戻らないコナン…様子を見に行こうとする子供達を灰原が止める…
博士に「小嶋君の父親が容疑者になってる可能性があるから…」
チャキチャキ言わんかったな…あ…あれを言ったらバレるからなのか?
元太が「と…父ちゃん…」って所で終了!
答え…また1番だな(´Д`)
……なんか2番って前回から…小五郎推しなの?
そういや、小五郎さん選手権…誰に決まったんだろ…(-_-;)
ヒントは『江戸っ子』…元太「父ちゃんは男前だから犯人じゃない!」
…ムチャクチャな理由…うん。確かにな(^_^;)
スポンサーサイト