小五郎の神回

コナン「小五郎の同窓会殺人事件 後編」ネタバレ感想文
前説『死後硬直』→前編あらすじ(最近聞かないBGM)
3時~6時まで卓球場いたアリバイ。5時頃大村がトイレへ。
大村の様子が…屋根伝えば移動でき鍵かかってない…
外部犯?宿の女将→不審人物は蘭とコナン(苦笑)
起こしに戻った時だ。小五郎は…大村に「何か隠してるな
トイレに立った5時頃、2階から卓球場睨む由美を見た!?
従業員と小五郎の会話でコナンでおかしいと気づく…
<なんで…あの人あの時あんな事を>
トイレ向かう小五郎追いかけ…「外部犯と決め付けるのは」
小五郎は分ってる「つまり犯人は俺の親友の誰かなんだよ」
この犯人は…この事件だけは許せねェ
 必ず俺が暴いてやる絶対にな!!
コナンは犯人の目星付いてるが、完璧なアリバイが阻む…
指…大きい浴衣に着替えさせた理由。弁慶の立ち往生!
解ったが…オッチャンの気持ちを汲む
コナンからのヒント→卓球、シェイクハンド、汗、着替え。
犯人とのんきに卓球?→弁慶の立ち往生、
そうかそうだったんだ」→「犯人はお前だ」→中道。
アリバイは完璧…本当に3時に殺されてたなら…
死後硬直例外「急激な運動してる最中」弁慶の立ち往生。
部屋で運動…(!?´Д`;)…部屋じゃなく卓球場で
卓球場で会う約束→皆誘い怒らせる→6時頃に会う。
直前まで卓球させ、彼女の性格利用し部屋戻らせ殺害…
ラケット持ってた。5時のは本人、トリックの為…汗拭き取り、
浴衣取り替え(予備)→蘭達来て中断→会場→戻り再開。
既に硬直、「証拠はあるのか、ワシがやったという証拠が」
コナンアシスト→見ただけで死んでると分った名刑事
触るな、ワシと毛利以外入るな→呼んだのは警察だけ
手遅れと知ってた→何でと攫みかかる大村→18年の交際、
18年間プロポーズを断られ…
(そこまで断られるのって何なん…キープ?ただのドS?)
結婚決まりかけると…許さん!!と相手に嫌がらせ(-_-;)
強盗事件の日…由美と同窓会での取引の件を話し合ってた。
悩んでた所に銃が~計画思いつく…悪魔の様な女
「どっちが悪魔だか」「黙れ貴様に何が分る」「わからねーな」
<どんな理由があろうと…殺人者の気持ちなんて
 わかりたくね-よ>の一本背負い!!
中道「相変わらず腕は落ちてないよーだな」
小五郎「バーカお前が弱くなっただけだよ心も体もな
強いが本番に弱かった…気を使う蘭達→…オッチャン~(笑)
140824.jpg
次回ヒント『ネックレス』灰原「来週は放送お休み
コナン「どっか行くか?」子供達「わーい」灰原「宿題でしょ」
スポンサーサイト

2014/08/24(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |