羽田と由美のより戻ったって事だよな

コナン サンデー34号ネタバレ感想文
盤は『七つの大罪』の8→6→7(統合と追加)
駒にあった言葉から…飛車=傲慢(プライド)
で、…ホテル杯戸プライド
秀吉来させる為の暗号→四局目取れば勝ち
ホテル→フロントに聞くとと部屋まで案内してくれる。
「羽田秀吉以外入室は禁じます…」ソファに爆弾!?
秀吉「やはりあなたでしたか…谷森さん
谷森は10年前の対局相手
対局のやり直しを要求……忘れたと思うが
秀吉「忘れてませんよあの対局は…
 この10年一瞬たりとも…
「と金」→必勝の4八飛…10年前の雪辱をーと妻に…
秀吉「4七…角!」持ち駒の角を飛車の前と…
対局は続き…そして…その結果は…
「この勝ち筋に気づいたあの時、心が震えて
 いじっていた持ち駒の角をつかみそこねてつい音が…」
逆転の妙手…「どのみち私は負けていたという事か…」
対局前に谷森の電話(病院とのやり取り)聞いてしまった、
早く対局終わらせ様という焦りからの失礼な態度
あの言葉は…病院行かせる為だったという真相ー。
爆弾はフェイク、由美は寝てるだけ
ミニパト→眼を覚ます由美…タン呼びに戻った
…谷森は博士の車で自首しに向った模様…
苗子運転のミニパトは由美を病院に連れて行こうと…、
由美はかなり…厚遇だった模様(笑)
苗子「でもすごいです羽田さん!」
今日は大事な試合なのに由美の為にすっぽかした…
山梨の旅館に3時まで…1時間半もない
由美「チュウ吉…あんたこの車なめてるんじゃないの?」
(まさか、パトカーで送る事になるとは思わなかったよ)
白バイに停められた(苦笑)苗子は巡査部長なのか…
「早くしないとチュウ吉が名人戦に遅れちゃうのよ!!」
なんと隊員は喫茶店でサイン貰った人!!Σ(゜□゜)
先導してくれる白バイ達
「何?もしかしてチュウ吉…有名人なの?」「なのです…」
到着は2時57分ギリギリ…由美の写真無い
由美「そんなのいいから早く行きなさいよ!」
お守り→去年の名人戦は忘れたせいで負けたらしい
由美からのキス!「これどうよ?」
写真よりご利益あるんじゃない?」「は、はい!!」
由美は名人戦を落語のだと思ってたー(笑)※着物で。
「お待たせしました…」「私は構わないが…大丈夫かね?
 君は待ち時間を使い切って1分将棋になってるが…」
ええ…今の僕にとって1分は…無限ですから…
丁度出かけてた様子の世良(将棋は興味なかったようでー)
ホテル前にパトカーが…「何かあったか知ってる?」
領域外「さぁ…知らな~い♪」嬉しそうな顔してる?
世良「何そのリアクション…キモいんだけど…」
沖矢(赤井)も…秀吉七冠達成のニュースに嬉しそう?
ほぼ…次兄確定ですかね?
(世良と由美さんが…気づくまでもう少し引っ張るか~)

140724.jpg
スポンサーサイト

2014/07/24(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |