理科の実験回

コナン「容疑者か京極真(後編)」ネタバレ感想文
前回のあらすじ(戦闘シーン)/溺死確定…犯人は複数か?
山村「空手の達人なら1人で十分」…まだ疑う(^_^;)
下腹部のヒモ状の圧迫痕も→ベルト掴み運んだ
相当な腕力の持ち主?→「例えば空手の達人の様な」
園子ちゃん怒ってる(燃えてる~)
丹波に色々あったとは?→親に道子妹との結婚反対され、
…駆け落ちしようとしてたが、だけ入水自殺したと…
駆け落ちメールが「これから2人で旅立ちます」ホント遺書っぽい
亡くなった彼女がボウリング好き、前来た時も雨だった。
刑事がトイレ横ゴミ箱で濡れたタオルと妙な缶4つ発見した…
灯油の匂いが→コナン走る。世良がふっと笑う。
鑑識に調べてくれ→小五郎の名で「頼まれたって言うなら
天井に焦げ跡<やっぱりそうか>壁下側の濡れ方も説明つくと、
<間違いない犯人はあの人だ>→世良は隠れてる。
メール「どうやら彼も真相に…」→速い返信「彼とは誰だ?」
隠し撮りして送る!雨で…音に気づけなかったのか(^_^;)
どこ?…戻ってきたのは「彼なら問題はない
小五郎推理?喧嘩末にやられたんだろうと…
山村の色々な疑問点…小五郎「んなもん知るかー!!」
すなみが寝かせに行った後~道子が見に行くまでの間…
探し回ってる頃の犯行。戻ってくるまでに遺体をトイレに?
京極も怪しいが…犯人がスタンガン使ってた事でシロ
刑事「山村警部!実験の準備が出来たそうです
小五郎が事件解決に必要、山村も許可したと聞いてた。
覚えのない2人→「その少年が」…ごまかすコナン(^_^;)
実験大好きー!(ーー;)…とにかく行ってみる皆(苦笑)
世良<何でだ…何で知ってんだよ?兄貴がこの子の事を>
トイレの周りは水びたし…指示で排水口塞ぎ(地盤沈下が)
準備体操すな…ミサオちゃんってばー(笑)
現場のトイレは移動し調査中。これは別のトイレ(指示で)
あまり隠れる気の無いコナン君(苦笑)
「オレのズボンが濡れようがそんな事はどうでもいいって
 言ってんだよ!!このトリックが解明出来ればな…」
ここで殺した?やっぱり腕力?→真どこかに…
真は無関係腕力いらない、手を触れずに…
小五郎(コナン)「まるで魔法のようにな」世良<魔法…>
「もちろん山村警部!!お前が実験台だ」携帯酸素も用意、
世良に仕掛け手伝わす「お前もこのトリックわかってんだろ」
準備作業(紙が布になってる)「まぁ見てなって…」
中にいる山村→火が消え…「え?」…ドンドン!!
「とくとご覧あれ」開けると大量の水!…山村涙目に(-_-;)
理科の実験(放送後に…受けたい授業で同じ原理の実験やるとは!)
で、犯人は理科の先生→トイレに連れ込みスタンガン。
作業→圧迫痕の理由。近づけさせない細工、排水口塞ぐ。
道子が様子見に行くのは計算通り→探すと駐車場へ…
仕掛け→アリバイ作り→排水などの作業し…悲鳴
犯行の肝は発見時間→第一発見者しか考えられないと…
ゴミ箱に無かった=トイレから指紋付きガムテ見つかる筈…
動機親友(道子妹)を見殺しにされたから
駆け落ちメールではなく遺書…丹波は助けずに立ち去った。
…丹波は悔いてた様にも思えるが…どうしても許せなかったんだろ(-_-;)
「まァ、そんな男でも…親友が死ぬ程愛してた人…
 だから連れてってあげたのよ…彼女の待つ水の中にね」
オチ:犯人探しにいっていたと判明する真(-_-;)
「犯人は誰かわかってなかったんでしょ?それでどうやって…」
殺気で!(天然!)あきれてるよ皆…)戦う気だった(笑)
山村の口調が戻ってた(苦笑)→小五郎<さすが真の俺>
コナン<いい所はコイツ(世良)に持っていかれた…>
小五郎の濡れたズボンの事。コナン…それオメーが言ったんだろうが…
140706.jpg
世良に兄からのメール「彼なら」の理由が…
「追伸:魔法使いにはもう会えたのか?」世良<まあね…>
次回ヒント『意外な防犯システム』コナン「来週は放送は休み」
小五郎「さあ飲むぞ」蘭「たまには仕事してー」
スポンサーサイト

2014/07/06(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |