そういや、高木刑事が一言も喋ってない

コナン「別れのワイン殺人事件」ネタバレ感想文
前説:相続に付いてのお話。今回は第97話(1998年4月放送)
車(蘭とコナンを連れ)→依頼人の市川は評判が悪い実業家
小五郎乗り気じゃないが…大人事情がぁ(仕事ない^_^;)
市川邸→庭でパーティ?部屋に行くと、主治医の診察中…
10万の小切手…「10万じゃないよ」100万→引き受けた(^_^;)
…松本警視以外の役もやってたんですね……
主治医・岡野が市川の症状説明。相続に関しての事で…
パーティで娘達の様子を探ってくれ→何かしらの予感
友人家族という事でパーティに参加…紹介された長女と次女。
金の事で口論し始め…コナン<どっちもどっちだ>
トイレ帰りに人影→ワイン倉庫で長女がワインに何かを
後ろから何者かに襲われクロロホルムで眠らされるコナン…
市川が会社と遺産に付いて衝撃発表。※モブがレギュラー刑事達。
140525.jpg
眼を覚ましたコナン→あのワインを父に飲まそうとしてる長女…
小五郎「親思いじゃねぇか」…蘭はコナンいないのが気になる
蹴る物見つけた!→脱出!痛(笑)→悲鳴に急ぐ。
事が起こった後…主治医の手当ての甲斐なく…死亡確認
小五郎「警察を呼べ」この場合変死扱いになるので…
ワイン一杯でーと殺人疑う次女→主治医・そこまで悪くない症状。
…コナン君…閉じ込められてたとか何も言わないんだな(^_^;)
長女の持物から筋弛緩剤が!(心臓悪い被害者は…)
コナン→ワインは間違いないが…自分を襲ったのは
長女の動機は画廊の経営難?襲ったのが次女なら辻褄あうが
遺体から落ちた鍵…1本だけが→執事「地下室の鍵では?」
閉じ込めたのは被害者本人…って、子供投げるな!(ーー;)
肖像画にビデオのレンズが→2階ビデオに事件当時の映像
飲まずに捨ててたと判明…娘らの反応見る為の芝居?
じゃあ誰が?→ウロチョロするコナンが気になる小五郎(^_^;)
映像…誰が毒を…「飲ませる…!」出来たのはあの人!
オッチャンに捕まる→眠らせる→椅子クルクル(笑)→集める。
入ってるの知ってた、ワイン飲んでいない→だが毒は死因。
依頼は…娘達を信じたかったから(ーー;)ビデオ再生…
コナン出られない→小五郎体勢崩れかけ→うまく頬杖(笑)
犯人は直に堂々とバッチリ一時停止位置(凄いタイミング)
主治医犯人!動機は復讐。父の敵→共同で事業・裏切られる、
両親他界後、医者に(金銭的に難しそうだが…養子にでもいったのか?)
顔見ても気づかなかった事も(父親にそこまで似てないから…分らんかもな)
そうそう、シカマルの父ちゃんの中の人だ(16年前?)…金田一Rの方にも出てたそうな。
ED後、次女…遺産でウハウハと思いきや→遺言で全額寄付。
高木が目暮に耳打ち→横領発覚で解任!次女も遺産貰えず
後金100万無しって事に…蘭「100万で良いでしょ」小五郎「嫌だー」
次回ヒント『合い鍵』小五郎「またあのボクっ娘が来るなv」
目暮「ますます毛利君の出番が減るな」コナン「ねぇ蘭ねぇちゃん」

スポンサーサイト