オッチャンは超ポジティブ

コナン「小五郎はBARにいる(後編」ネタバレ感想文
小五郎のナレーションのカッコいい感じで前回あらすじ。
「さてと、今夜は眠らずに事件を解決してやろうか…」
140518.jpg
OP寝てた推理の光…途中までカッコよかったのに(笑)
高木の報告。凶器無い→こないだのスリの事件と同じと目暮。
「スリの事件といえば、あの事ジョディさんに話しましたか?」
目暮「彼女は部外者だ。伝える必要はあるまい
コナンがその事聞こうとするも→店内の調べを始めてしまい…
<高木刑事の言ってたあの事って何だろ?>気になった妊婦
天井見上げ…<何だ?>小五郎見てた柚嬉も何かに気づく描写…
柚嬉に聞く…天井のはモールの切れ端(放っといた)
大人と話す時は見上げ「下には注意が足りてないようね探偵君」
小五郎の靴底にガム?(遺体に駆け寄った時は無かった)
動かないで!おじさん、証拠品踏んでたみたいだから…」
取れたものは粘土?合成樹脂示す文字が…多分アレの底
柚嬉の定時過ぎ「今頃、お風呂で鼻歌歌ってる頃なのになー」
コナン気づく<犯人はアレを利用して凶器をリフトオフさせたんだ>
小五郎の推理(笑)→実はそうじゃない
-最悪のタイミングでしゃしゃり出てくる心の中のもう一人の自分-
自覚が無い(笑)得体の知れない何かに乗っ取られた気分wwww
首筋に走る微かな痛み→猛烈な睡魔(現象は自覚…ここの高木可愛い)
-最近俺はこの眠りが心地いい何故ならば…-(-_-;)
柚嬉に起こされる…-我に返ったら事件は解決しているのだ-
何も覚えていない…ってのはごまかそうとしてる?(-_-;)
「まさか犯人があんな方法で凶器を隠したなんて思わなかったし」
実験再現→回想で推理)フイルムケースロケット!
ゆずの香り→入浴剤。音→試した。取り外し可能の矢、
粘土→固定。ポスターは位置…犯人→ダーツ贈った小暮(事前に毒)
2人きり時狙い…入れ替え隠し持ち→有名人に注目させた隙に…
シャンパンの栓(前編映像)ポスターにかけ…テーブル拭く様に。
証拠→「ポスターが塗れた所に柚子の香りする筈
使ったのは揃うのが予想付く物→天井に凶器刺さってる。
落ちたフィルムケースは?ゴタゴタで気に留めない。
小五郎が粘土踏んで。発泡剤の欠片→ビールの中に入れて…。
「まあ、彼の完全犯罪もこの眠りの小五郎が居合わせたせいで、
 まさに泡となって消えた訳ですが」→本人「上手い事言うな
推理後放置→動機:同僚の敵討ち。「超カッコよかったのにー」
小五郎が導き出したもう一人の俺の正体は…
「潜在的に俺の中に眠る…真の俺真・毛利小五郎って(笑)
コナンを心配する柚嬉→高木の話聞き血相変えて飛び出す、
スリがどうの…オッチャンのオヤジギャク(ーー;)
走ってるコナン→高木の話。弁崎(銀行強盗で人質になった人)
強盗犯→連れいない人にガムテ貼らせてた(銀行強盗場面)
夫婦で人質はつじつま合わない→妊婦が賭けに出るとは思えず。
弁崎に連絡するも→スリの殺人事件には関わった覚えが無いと。
独身(奥さんいない)妊婦知らない→まさか!あの夫婦…
あの時おかしいと思った事…ベルモットとバーボンに重なる。
次回ヒント『地下室の鍵』目暮「毛利君!また行くのかね?」
小五郎「あのバーはもはやホーム」コナン「お姉さん狙いっしょ!」
スポンサーサイト

2014/05/18(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |