惚れてるとかは勘違いでしょーけど

コナン「小五郎はBARに居る(前編)」ネタバレ感想文
プールバー・ブルーパロット→NR「俺は毛利小五郎探偵だ」
依頼人/バーテンダー福井柚嬉。多分俺に惚れている(^_^;)
緑色のカクテル緑茶!酔ったら仕事にならないとの配慮。
NRやり直し→「ガキの声」蘭に言われて迎えに来たコナン。
柚嬉の依頼。仕事中にポンという音(シャンパンの栓抜いた様な)
オッチャンにOPのを…ジャックされたー(笑)
140511.jpg
テーブルでシャンパン。音した時はシャンパンもワインも出してない
妙な匂い→柚子(名前に柚が入っている為その香りには敏感)
小五郎→柑橘系(ライム)では?ギムレット、スクリュードライバー、ホワイトレディ
音がした時に居たのと同じ4人組がちょうど後ろのテーブルに。
パワハラ部長・薄田。未だアナログカメラ・デジタル嫌い。
デジタルが得意だった吉桑という部下が自殺している事…。
その彼の恋人だった岸浦に言い寄る部長…(^_^;)
初村がキューを買ってきた→「プレゼントだよな?」「え…ええ」
小暮「ハードダーツ探すの苦労しましたけど」強制プレゼント。
ハードダーツの理由→投げるフリでビビらせる為…(ーー;)
小五郎帰れ…飲むぞ→コナン<後でどうなってもしらねぇぞ>
で、酒飲んでるだけでした(ーー;)
ポン酢(柚子入り)「つまり」「つまり?」柚子でポン<ダメだこのオヤジ>
寝てる?部長…プレゼント(強制)の物の値段を話してる3人。
岸浦のはフイルムとアイドルのポスター3万(ヨーコちゃんの)伏線(ーー;)
…岸浦は水割りばかり作ってた→シャンパン飲む事に→注文。
毛利小五郎本人か?→視線感じる小五郎→いや違うだろ(ーー;)
シャンパンの栓抜けない岸浦→小暮に頼む→固い栓だと…
抜けた!…あれ音が?柚嬉「ホントにあんな音がしてたんだけど
ポスター濡れ→お絞り頼む→お絞りではなく、やはり栓の音に近い。
部長の首に赤い点崩れ落ちる→死んだ様ではなく部長マジで死亡。
小五郎NR「俺にゾッコンなのは彼女ではなく事件の方だったようだ
死因・毒による窒息死。凶器の形状(千枚通しのような物)
泥酔の為眠る様に…小五郎に目暮「また君か!!
偶然と…小五郎<守秘義務が>→あっさり内容話す柚嬉。
ポンと言う音(実は重要)…依頼料=ツケ代チャラ(今夜のは請求)
一緒に飲んでた3人。上司への恨み?共謀の疑い?
小五郎見てた理由「似てると話してた」…動機は無いと言うが
コナンが。高いプレゼントを無理矢理買わされた事や、
吉桑という自殺した人が岸浦の恋人だった事とか聞いてた(ーー;)
初村は大学の先輩。小暮は同期入社
小暮→憎んでた相手とビリヤードやダーツなんてしないと。
迷惑な部長(苦笑)3人の内2人がゲーム→2人きりになる機会あり
ボディチェック→初村のキュー(離れてても刺せそう?´Д`;)
小暮のダーツ。遠くから投げ刺せる?下手、近くの方が確実に。
ダーツの矢を念入りに調べたら→目暮「もちろんそのつもりですよ
岸浦のフィルムとポスター…塗れた部分に柚子の香り
驚く小五郎…レアなヨーコちゃんのポスター!<そこかよ…>
<そしてダジャレ!>(^_^;)→デジタル嫌いの癖にブログとか…
アップ用写真選ばされてた→それが嫌だというのが動機では無いと…
水割りを作ってたは岸浦→アイスピックも調べる事に。
これも有尖無刃器。目暮「凶器の形状に限りなく近いですからな
NR「オレは毛利小五郎探偵だ。どうやら、俺の探偵としての性が
 この癒しの場である筈のプールバーに災いを呼んでしまったようだ。
 やれやれ…どうやら今夜も事件が俺を眠らせてくれないらしい…」
寝るけどな(笑)そういや…サンデー乗ってた時の柱じゃん↑
次回ヒント『粘土』小五郎「バーに粘土はねーんど」
目暮「毛利君酔っとるのかね?」コ「おじさんずっとバーに居て良いよ」
スポンサーサイト

2014/05/11(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |