あの回にはこんな裏があったのか!!

コナン サンデー22.23号ネタバレ感想文
安室→話が…昴1人だけなら、外に大勢居るらしく…
彼らは外で待ってるのが好き→返答、行動次第では全員がー、
門前に謎の集団待機中黒の組織的な雰囲気じゃない?
キャメルの車でジョディが向かわせてるのは…来葉峠!!
楠田の関連でのコナンの反応で…ジョディも流石に(ーー;)
安室→簡単な死体スリ替えトリックだと…来葉峠の話を!(・・;)
峠で撃たれ焼かれた男の残った右手から指紋
ある少年の携帯に付着した生前の指紋と一致し…その男と断定…
でも妙なんです…」男は左利き、残ってたのは右手のだった…
偶然塞がってた?…もしくは、右手で取らざるを得なかったか…、
その男の前に携帯拾った男が右利きだったから!Σ(゜□゜;)
安室「ここでクエッション」と…拾わせようとした3人の特徴伝え
指紋残した人物が…誰か?昴に推理させる。
昴の答え「2番目の痩せた男」他の2人の除外理由の解説(ーー;)
問題の男も触れ…指紋がついてる筈の携帯→「つかない工夫を」
…ジョディもその答え…コーティングに辿り着いていた…(゜_゜>)
コナンの携帯掴んだ時。缶を落としたのも…そのせいだったと…
あの指紋は楠田陸道のだった!!核心に(゜o゜)
車に乗せてた同じ服着せた遺体→撃たれたフリの後に入れ替え
昴の疑問(?)…撃たれたフリした男はどうやって立ち去ったか
…TVのマカデミー賞中継はつけたまま…(これも何かの意味あるんかな…)
グルだった撃った女の車に乗り込んで逃げた(それは気づかなかった)
頭から血を噴き出した映像で、まんまと騙された監視役の男(ジン)
いつも黒いニット帽の男+MI6も顔負けの発明品作れる博士
=ニット帽に血糊噴き出す仕掛け作れそう(確かに^_^;)
空砲を女に頼んだ?→頭撃つのを命じたの監視役の男だが
予想された事→ジンが止めを刺す際の行動(ピスコの時も)伏線!?
計画企てたのは別の人物→証拠:男の撃たれた刹那の呟き…
「まさかここまでとはな…」
キャメルは信じられないと→触ったのは水無怜奈を奪還させる前
その時点でそこまで想定出来るのか?という点…
ジョディ「秀一(シュウ)ならそれぐらい…」
コナンから借りた携帯→それから指紋が<イヤ…秀一じゃない…>
そして「がんばって!」の言葉…<これって…まさか…>(ーー;)
キャメル→後ろの怪しい車に気づきスピード上げ…
「まさかここまでとは」→昴は不運を嘆いてる様にしか聞こえないと…
…これにある言葉を加えると意味が一変すると言う安室…
まさかここまで読んでいたとはな…
…計画企てたある少年を賞賛する言葉だったと…
安室の言葉に…昴「なるほど…面白い…」(面白い?゜_゜>)
追ってくる車。キャメル→その後の赤井の行方に心当たりないのかと
赤井の口癖50:50だからお互い様だ」昴「過失の割合は50:50です…」
思い出したジョディ…(口癖だったのかー…アレ完全にヒント言ってたんかー´Д`;)
…後は峠の事件以降に…突然周りに現れた不審人物捜すだけ
安室「そしてここへ辿り着いたというわけです…」沖矢「………」
…ただ、コナンと工藤優作の関係はまだ分かって無い模様(^_^;)
ジョディ→米貨百貨店で会った眼鏡の妙な男の事
車に行く手遮られ…ジョディ達大ピンチか!?
連絡待ち→どうやら、ジョディ達を追ってたのは安室の連れらしい
仲間の生死がかかれば…流石に素直になるだろうと…(ーー;)
「でも出来れば連絡が来る前にそのマスクを取ってくれませんかねぇ…
 沖矢昴さん…いやFBI捜査官…赤井秀一!!
140501.jpg
5月14日の次回が「緋色の帰還」というタイトルだそうです…
戻ってくるんだ…戻るなら…ジョディ達の所に現れた方が良さそうな気がするけど…
スポンサーサイト

2014/05/01(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |