謎の思惑…

コナン サンデー18号ネタバレ感想文
ジョディと電話で話すアメリカ帰りの女性教師(杯戸小学校)
日本語教わり、潜入捜査協力者で親友だとキャメルに話す。
その彼女…澁谷夏子は安室の依頼人だった、
僕が探し求めている最後のピースを
 埋めてくれる手助けをしてくれそうな人物ですよ…」
安室とベルモット…階段から誰かが落ち?人影を車内から目撃、
「どうやらパズルは完成しそうですよ…」倒れてた夏子
コナン→ベンツのお迎えが。灰原はFBIの車だと気づく…
<何かが起こっているのね…私の領分から外れた所で何かが…>
安室が探りを入れてる楠田の件は外部に漏らすなと伝える為。
コナン「それにもう一つ…言っておきたい事があって
 もしかしたらあの安室って男…」→ジョディに電話…
夏子が階段から落ち重体→ジョディに現場来て欲しいと高木、
昨夜8時前の通話履歴。事件→通報で(安室かベルさんか)
現場にキャメルも居た…※昨夜キャメルの携帯借りた為。
事件発生昨夜9時頃。所持品で教師→調べやっと身元判明。
公園内で携帯発見…強盗目的で突き落とされたのか?
先生と分った理由→バックの中の採点済み解答用紙
コナン「じゃあその先生…ここで襲われたんじゃないと思うよ?」
個人情報ので解答用紙持ち帰り厳禁!→犯行は校内
学校帰りと見せかけて…傷と犯行現場ごまかす為の細工。
ジョディの証言→夏子は「これから生徒の親に会う」と言ってた、
目暮「昨夜彼女と会う約束をしていた人間が最重要人物だ!!」
杯戸小職員室が現場と確定。凶器無し、
その時間まで残ってた教師/菅本佳晴←送っていくと言ってた。
8時半頃には彼女は居なかった警備に頼んで帰ったと…
帰るまで体育用具整理。車所持・今日は調子悪く使ってない。
会う約束してた人物達に来て貰ったら「1人じゃなかったのか…」
保護者・植野晶代→息子誘惑するな!と注意に。服装もNGだと。
(息子小学生だよね?初恋程度の事で?)ジョディの服装にも矛先が…
ジョディ「私は教師じゃないので…」コナン<元教師だけどな…>
8時頃に尋ね→夏子の対応(印象悪い)→10分ぐらいで帰る
保護者・神立文幸→娘が字が汚いのを理由に不正解にされたと
9時頃には学校が閉まっていて、会えずじまいだったと…
(つまり…8時10分~30分までの犯行、9時には誰もいない)
本当に字が汚いから不正解?→100点を60点にしたとの主張、
ジョディ「夏子はそんな理不尽な事はしないと思うけど…」
「その上、妙な探偵まで雇いやがって…」
家に怒鳴り込もうと後つけたら胸倉攫まれた「仕方ありませんよ…」
安室「彼女にストーカー被害の依頼を受けていたんですから…」
コナン<バーボン…だと!?>通話履歴あった為呼ばれる。
安室「そちらの2人は?」→FBIだと聞き→「ホォー…FBIですか…」
物凄い大胆な接触してきたΣ(゜□゜)
140403.jpg
スポンサーサイト

2014/04/03(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |