定番のセリフあり(笑)

コナン サンデー15号ネタバレ感想文
毒の位置は飲み口→塗った?そんな事した人は居ない?
スリ替え→色の違い!少しでもごませ…ない?
毒塗られたのは確かなので容疑者は→外出した2人(-_-;)
探せば毒見つかるか?コナン「度胸ある犯人」という言葉、
塗ったら出ない…位置や茶を変えられ分らなくなったら大変
コナン「1人いるじゃない!堂々とカップに毒が塗れて…
 そのカップから一度も目を離さなかった人…
だよね?ゼロのお兄ちゃん!」→安室に振る
コナン君のヒントで何となくと…安室が解明開始してくれる。
全て出来る人物は…高坂。最初から→そのカップで飲んでた。
飲み口は左で持った場合の位置で容器は外に捨てられると…
2人が飲んでいたものは青と赤(レモン)…取り違えない、
安室「そう…そのレモンこそがこのトリックの肝だったんですよ…」
コナンがバタフライピー入れ→勝手に遺留品を!と小五郎(苦笑)
あれれ~?おっかしいぞー!!」(^_^)
変色実演。酸性に反応するお茶(その他の:ブルーマロウ)
重曹(アルカリ性)加える→「再び青に戻るという事ですよ!」
…バタフライピーの変色については…検索したら出てきたからね…
犯行/先に呼ぶ→毒→赤いの(中身はバタフライピー)選ぶまで待つ。
変色させたバタフライピー渡す→入れ替え→自分のを青に戻す…
証拠ない?→高坂の左手親指が赤くなってるとコナン指摘がー
「犯人には現場から消し去らなければいけない物がもう1つあった」
須東の口紅→入院患者がつけてたら不自然→一致すれば証拠に。
カップも証拠→重曹混入!…入れ方は砂糖です。
動機なし→息子の受験失敗だけじゃなくインフルは彼女にも…
妊娠中のインフルの影響知りノイローゼで流産→運と思ってたが…
須東息子から→インフルは件は…須東による故意だと明かされ。
「それでライバルが一人でも減るなら超ラッキーじゃない」だと…
生まれる筈だった子供を殺された恨み(…逆恨みもあるが)
話したせいでと思うと…須東息子が正直かわいそうな気もしてくるものの…(ーー;)
描写ない事までとやかく言う気ないし知らんわっ!!

解決後→高木刑事「正直呪われてますよこの病院…」
色々/水無怜奈入院の噂・怪我人押し寄せパニック・爆弾騒ぎ。
コナン…高木を帰らせようよするも空しく…聞かれちゃうよ(^_^;)
安室「じゃあ楠田陸道って男の事とか知りませんよね?」
高木→爆弾騒ぎの前に見つかった破損車両の持ち主だと。
ここの入院患者、姿くらました(FBIが遺体回収、車は残したって事か…)
高木「謎の多い事件でね…
 その破損車両の室内に大量の血が飛び散っていて
 1㎜に満たない血痕もあって…鑑識さんが言うには…」
安室<1㎜に満たない…高速の飛沫血痕拳銃か!!>
140313.jpg18号まで休載(^_^)
スポンサーサイト

2014/03/13(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |