…更新忘れてたのさ

コナン「現場の隣人は元カレ 後編」ネタバレ感想文
あらすじ/本編は千葉来る所から→苗子慌てて桜子の後ろに、
主人と家政婦出た後に不審者(鍵持ってた)息子も来てたと…
千葉「あれ?もしかして君」→気づいてくれた?→「桜子ちゃん?」
<何で私は思い出してくれないの>千葉側も苗子の事聞こうと…
チャイム→騒ぎ?怪しい奴、覗き穴を覗いてた(ウケ狙いで)
変な頭。犯人は現場に舞い戻る?→伊丹家の息子と判明。
教習所サボり…「そんなプリンのような頭じゃ受かる訳ないだろ」
母親が自殺?→呼び鈴鳴らすも留守で再び来た(証明出来ない)
コナン「誰かの携帯鳴ってるよ」一同、携帯出す「ボクのだった」
親子3人・同じ携帯電話…カバーの色が違うだけ
携帯電話と言えば→寝室の扉閉まる音→何故、寝室と分ったか
桜子/他が開いてた(買い物前閉まってた)→寝室の窓少し開いた
主人にアリバイ無し。チュウ吉は苗子達が来る少し前に帰宅。
「どこで何をされてたんです」「それは言えませんよ
由美さん疑われてるのに!犯人にされちゃうと心配してる
<大丈夫だよ由美タン…この事件はもう詰んでい様だから>とコナンを、
(この人の職業故の慧眼なのか?それとも……謎だ(・_・;)
コナン、探偵団に何か指示。筆跡鑑定の結果は本人と確認され
かなり乱れた字で…脅されて書かされたとは考えにくいと…
桜子アリバイ確定。「となると容疑者は」→ご主人と息子と…
チュウ吉「何故か行き先を語らないボクの3人になりますね
由美の前では言えない「女ね!」一筋→<めんどくさ>→もうコレが犯人で!
自殺?「用意した一着(遺書)」ごまかそうとするも(^_^;)→将棋用語
遺書の内容→試験/車の試験→合格を祈願するほどじゃない
息子は大学4年→4年前の大学受験の事なら筋が通る
姪御7歳→3歳→七五三姪御の写真で妻の着物(40年前の物)
主人の目のアザ→前の足骨折した事/妻にスキーで怪我させられる
それで、妻1人で飛行機。危うく命を…その飛行機も4年前
「墜落しそうになったのなら機内で書いても不思議者ありませんよ
 後に遺す家族に向けての遺書をね」それがフルネームの理由。
入手し4年後に使用→「まさに用意した一着になる訳だ
扉閉まった謎→犯人潜んでた?ドアロックかかってたのでそれはない。
勝手に閉まる訳→閉まる!コナン→玄関開けた。寝室の窓なら開けた。
高木/空気の流れて閉まった!→目暮/犯人逃走時に閉まってしまうと、
コナン携帯ドアつなぎ目に→携帯のバイブ使ったと気づかせる。
妻の携帯に履歴無し→同じ機種→カバー付け替え
出来るのは携帯預かってたご主人「あなたしかいない」指差し。
ズガーン場面。犯行…発見遅らせる(犯行時間経過ごまかす為)
不審者=主人。携帯…ここで探偵団からの連絡→公衆電話発見
コンビに前→店長に主人の写真見せ証言取る。指紋残ってそう。
「私にも運が回ってきたと思ったんだ」→妻は株で借金してるのに株。
ピンチにならないととマンション担保にしたと…悪ぶれず(ーー;)
灰皿投げつけられた時…思いついてた殺人計画を実行出来ると…
チュウ吉は犯人が分ってた疑ったのは遺書、確信は親子の会話
会ってない息子の帽子の中身知ってたのは覗き穴から見た時だろうと…
帽子だが→「彼…覗き穴を覗き返すのを趣味にしてたみたいだから、
ツバの付いた帽子は脱がなきゃ覗けないだろ
ED後、子供達、由美の元カレの事→前に聞いた話とイメージが…
灰原「頭が切れて事件解決のサポートしてくれたみたいだし」
コナン「オレも有名人と推理できてちょっと舞い上がっちまったよ」
インタビュー動画見せる→名人のタイコー→寝癖みてあの兄ちゃん
灰原「なるほど…名前が羽柴秀吉に似てるから太閤だったのね
140309.jpg7つの意味
数年前の事→由美とのデートの待ち合わせ。言おうとしたが…
由美は相撲のニュースの方が…で…七冠!!
(…由美さん…別にそういうのは求めてなかったのにね…^_^)
由美「え?チュウ吉が名人だった?」苗子が話そうとするも…
「どーせ釣りとかゲームの名人でしょ…アイツらしーわ」苗子「あー」
次回はみんなのトラウマ津川館長…永井さんの追悼回ですかね?
ヒント『エレベーター』光彦「夜の図書館って」歩美「ちょっと怖そう」
元太「ドキドキする」灰原「私は好きよ」コナン「フフン」
スポンサーサイト

2014/03/09(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |