流石にいい声してるわー!

コナン「現場の隣人は元カレ(前編)」ネタバレ感想文
待ってた→立たせて「7つ揃うまで」と封筒渡す…いい声だ(笑)
苗子に起こされる…由美さんは警部補だった。で、新キャラと…
マル暴刑事達と徹マンの為眠い…女なのか男なのか少し気になるよ(゜_゜>)
「7つ揃ったら」。窓開け→元カレ。別れ話で押し付けられた封筒。
連絡来ずフった「顔も見たくないし声も聞きたくないあの…声を(笑)
電車の中で知り合ったそうだ…電車でどうやって知り合ったのかも気になるな
7つとは?コナン登場→船乗り七つの海制覇?聞いてやがる(笑)
青白く引きこもりのニートっぽく…よく出かけるが不定期…仕事?
七福神とか、七つの大罪(灰原ェ…)…その封筒はどこかに行ったと
由美さん喧嘩の仲裁へ→苗子「由美さん彼氏いたんだ…」車停める。
苗子…千葉を回想。気づかないし、昔の事きっと忘れてるし(^_^;)
桜子から電話ー「え?人が亡くなってる?」コナン聞こえ→場所聞く。
戻ってきた由美。電話→場所がシャトー米花マンションと聞き(・_・;)
<やっぱここか…>来た事無いと言うも→マンションの人と顔見知り…
ツッコまれます(^_^;)18階<まさか…>…お隣さんでホッとする(苦笑)
…どっちも担当外だね!コナン既に中!!2人慌てて中へ!
「江戸川コナン!前の殺人事件の現場であったよね米原桜子さん?」
またこんな事に」(-_-;)→錯視事件(回想)、桜子と苗子知り合い。
遺体はシルエットで「どう見ても自殺?」旦那さんに事の次第を。
1時間前ぐらいに妻と喧嘩→家政婦(桜子)とスーパーへ買い物に。
妻手首骨折で家政婦雇う→目にアザ…よく物投げつけ→会社休む。
30分程で帰る→玄関開けると寝室で「バタン」と閉める音(桜子証言)
まだ生きてたと思う→ノックに返事はなかった→まだ怒って様だと。
その30分後に発見…足元のメモ。夫の怪我の事、息子の試験、
今年、七五三を迎える姪を気遣う「先立つ不幸をお許し下さいって」
由美「こりゃ完全に自殺だわね…」コナン「いや、殺人かもしれないよ
メモ→手帳の千切った紙、金具2つ分なのに遺書は3つ分→「マジで」
遺書の字の「かなり歪んでる」他のメモ→名前だけ書く締めくくり
コナン「なのにその遺書だけフルネームで書いてあるなんて…
 ボクには異様に見えるけど?
鍵はかかってた…合い鍵は夫、妻、家政婦、息子が(ここで…プリン頭を)
合い鍵ポストにダイヤル式(暗証番号)桜子→知ってる人がもう一人。
覚えるのが得意「日本一いや世界一かも」で、ぞわっとする由美。
隣の人、行く方が速いと苗子→由美止めたいが靴に手間取って…
「何スか?」からのー「由美タン!!ズドーンと落ち込む由美(笑)
「私の…元カレよ」…手を振る羽田秀吉…かわいいじゃんか(笑)
140302c.jpg
あ。鑑識が降ろしたのか?…警部達で経緯おさらい。喧嘩の原因の事。
息子の就職決まらずストレス?息子と最近会ってない→電話はあった。
免許取ったら車欲しいカタログ持ってくる→奥さん怒鳴って切った。
目暮「君は確か錯視事件の」と桜子に、またなので…
「くれぐれも毛利君の様な死を呼ぶ人間にはならんように」「警部…」
苗子から通報の訳は、コナンが説明…「コ、コナン君!?」
コナン達がマンション入った方法に…高木「マズイよそれは」(ーー;)
由美さんは苗子呼びか~→桜子は同級生じゃなく…苗子が1つ上
秀吉の事「由美タ…由美さんとお付き合いさせて頂いてる羽田秀吉です」
由美「彼氏です!!」!…合い鍵入りポスト番号記憶してた為、
高木「見た事あるような」目暮「その名に聞き覚えが」(^_^;)
桜子「自殺じゃないかもとコナン君が言ってましたけど」コナン笑顔、
合わない千切れ目。フルネーム…内容に不審な点は無い様だが…
負わされた怪我。息子の免許の学科試験。姪7歳(七五三)と合致。
よく物投げる。桜子も見てた→寝室の前に落ちてた携帯も投げた
買い物から帰る→寝室の扉の前に→その携帯は夫が持ってた
着信履歴無し→トリックに使用も考えてた警部達だったが…無関係?
桜子「やっぱり自殺じゃなかった」→奥様「神様に愛される幸運の持ち主
数年前。飛行機墜落しかけるも助かる→夫も乗る予定がスキーで骨折…
遺書もおかしいと→奥様は7歳の七五三をやってない
秀吉「なるほど…用意した一着…だったという訳ですか」
「何言ってんのよチュウ吉」「僕はチュウ吉じゃないって何度言ったら…」
コナン<用意した一着…それって確か…そうか!そう考えたら、
 あの遺書の不自然な所も…まだ全体図には足りない部分もあるけど
 一手ずつ順番に詰めていけば…そうだよね羽田秀吉さん!>
警部達も引っ掛かる点。千葉「不審者目撃情報出た」来て前編終了。
次回ヒント『携帯のカバー』光彦「チュウ吉に由美タン」
コナン「興味持ったのはそこか!」灰原「またまた新カップルか…」
スポンサーサイト

2014/03/02(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |