今のままだと元ネタなので…さすがに名字も違うだろ

コナン サンデー13号ネタバレ感想文
目暮警部達来た状態で開始→目暮「病院で毒殺とはな…
見舞い3人来た順、毒物の種類、病院で紅茶の理由(いつもお茶会)
毒盛る機会がある3人。被害者は数杯飲んだ後で→トリックの疑惑。
コナン「あれれ~おっかしよー!!( ´,_ゝ`)プッ
携帯の写真で右利きだが→床のカップには左手で飲んだ形跡
安室「右手が何かで塞がっていたからですよ…」例えば携帯の写真。
何かに夢中で他がおろそか→取っ手の向き変わっても気づかず取る、
その心理を利用して犯人、被害者に毒を飲ませたんでしょう…
 毒を入れた被害者のカップをスリ替えてね…」
スリ替えの方がローリスクだと→スリ替えられない→彼女だけレモン
紅茶の茶色、青、黄、赤っぽい色(被害者)…っぽい?
間違えない?→病室調べ、容疑者の身体検査→個別に事情聴取。
1人目:高坂樹理→カップにティーパック入れお湯注ぐ(茶葉じゃなかったんだ)
八方、別府もカップを触り…全員の指紋はついておかしくなく
種類あり飲み比べ→持ちかけて茶入れたなら…入れられる?
目の前でお湯、須東半分飲んでた→スリ替えたら自分は一目瞭然
高坂:バタフライピー()、須東(被害者):ハイビスカスティー()
八方:ペパーミント(茶色)、別府:カモミール()の4種。
2人目:八方時枝→緑と思ったら茶色で…茶に詳しい高坂笑ってたと。
似て色でスリ替えれる?→須東のは毒々しい赤で間違えない、
高坂はずっと青い茶を飲んでた「体に良いが苦くて勧められない」と。
配置順→時計回りに、八方、被害者、別府、高坂(ベットの上)
須東が携帯持ち→写真を両脇から八方と別府が覗き込む形。
写真観ようと言い出しのは別府、前に見て「今度は皆で観せて貰おう」と、
八方「あの子って昔からそう…独占欲が強くて自己中で無頓着…」
元カレを略奪し略奪婚→だが恨んでいるのは別府の方が上
3人目)別府華月→勧められた株暴落し大損、須東売ってて大儲け。
小五郎・目暮「「そ、そりゃーご愁傷様です…」」→借金まみれ。
高坂は須東息子にインフルうつされた息子が受験失敗し恨む?
別府「でもまぁ、怜菜は昔からああいう性格だから…」諦めが…
コナン聴く→茶を飲み始めてから部屋の外に出た人は居るのか
別府はトイレ、八方はお茶請けを買いに…入れ違いに一度出ている。
高坂と須東は出てない(2人が来る前にお湯を貰いに行ってる)
カップは高坂の物…「重曹使ってピカピカに磨いてるって言ってたし…」
病室に何もなく、被害者飲んでたハーブティーにも毒物なし。
毒が付いてたのは→コナン「もしかしてそれってティーカップの…」
蘭の迎えが→「ダメだって行ったでしょうろちょろしちゃ…」
「だってー…」→安室回想「ダメって言ったでしょ?もうケンカしちゃ…」
怪我してる幼い安室…姿には偽りが無いようだ
「次に怪我して来てももう手当てできないよ…
 先生…遠くに行っちゃうから…バイバイだね…零君…」
先生=エレーナ(灰原母)かもしれない事。本名は(名字不明)判明、
連れて帰ろうとする蘭…何とか残りたいコナン(^_^)
蘭「でもねコナン君窓の外を見てみて…」
 青いお空が真っ赤になっちゃってるでしょ
 子供は寝る時間なの…」流石に寝るには早過ぎだよ蘭ちゃん!
140227.jpg
コナン<そうか…そういう事か!!>ハーブティーと…の検索で…解ったよ(-_-;)
<謎は解けた!当然…お前も解けてるよな?ゼロ!!>
次号は休載、15号再開ですよ。
スポンサーサイト

2014/02/27(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |