何というタイミングだよ…

コナン「完璧すぎたフィギュア」ネタバレ感想文
ビッグサ……光彦のフィギュア解説がハイテンション
注目モデラー北島昌弘の作品。ジオラマの造詣がすげぇとコナン
自然造詣に関して天才。世界大会出品も決まってるとか…
そこに北島本人。光彦は造詣のコツ尋ねる→豊なイメージだと。
北島の恋人・亀山麗香。モデラー森下俊一が「こっちも見てって
塗装済みロボット物フィギュア(某キャラもどき)見せ…コナン「あれ?」
徹夜で仕上げ←灰原「いい年した大人が」→博士が謝ってた(^_^;)
コンベンションホールでフィギュアモデルフェスティバルに来たとNR。
今作ってるヤイバー用の塗料探す光彦(塗るんだ!゜Д゜)
140223.jpg
悲鳴!行くと控え室で北島が死亡。ドアの影から男
逃げ出す→廊下。灰原が歩美庇いながら…男に足かけて転がし。
目暮警部達→モデラーの意味知らなかった(千葉刑事なら解ったな)
子供達に現場見せるのは→今日は帰ってと(珍しい注意)
逃げた男広戸健児(モデラー雑誌編集)逃げ出した理由→死体見て。
控え室から追い出す高木に聞くコナン。死亡~発見まで数分
周辺からも凶器見つからないし、広戸は凶器を隠し持ってない。
モデラー森下来る。控え室にいて騒ぎの後は係員と一緒だったと、
広戸を疑う森下。評判悪く、北島からは取材受けるなと言われてた
一方、森下にも北島への借金が…そこに恋人・亀山麗香到着、
彼女は別れ話で揉めてた→指輪見せ否定。3人共に疑う?
子供と博士達追い払われるも→コナン立ち聞き(ドア開いてるし)
麗香はメール受け外で待ち合わせたが来なくて…(10分前のメール)
元太手招き→コナン行くと、警官達が自販機前で困ってる
壁との隙間に何かある→コナン行く。元太ハンカチ(母ちゃん入れたな)
出て来たのはー…血痕が少し付着してた麗香のブローチ
昨日、ここで北島に花束持ってきた時から無くなってた物だと…
森下は昨日、2人の口論を見た。麗香の「殺してやる」発言。
麗香が第一容疑者ここでドアが閉められたぁ!
会場戻り。ブローチと返り血の事考え…<やはりおかしい>
そこに広戸。スキャンダル逃して落ち込んでるとか…(゜_゜>)
聴くも教えてくれす→博士に→「現実知った方が子供達の為になる」
北島の代作疑惑(!゜_゜)腕立たなかった奴がここ数年で高評価。
作る所を誰も見た事がないタ、タイムリーやΣ(゜□゜;)
コナン<最初から気になっていたんだ、この会場に来た時から>
誰かの塗料と北島ジオラマ屋根の色と同じ色だと光彦確認
高木「まだ帰ってなかったの?」…丁度良かったって顔のコナン。
博士が皆集め(ドアの影にコナン)引っ掛かる事
麗香の服に返り血着いてない→ブローチだけには…不自然。
もう1つ、森下の服に着いた塗料→徹夜仕上げのロボット物。
その色と違う同じ色なのは北島のジオラマ
(作る順が違ってたり、服を着替えてたら…犯人の凡ミスじゃねぇか)
母の病気で借金し作らされたが…事件とは関係ないと主張
だが森下であれば全て辻褄合う→笑う森下「凶器が見つかってない」
自然造詣=森下…塗料「ナチュラルライトグリーン」…自然の物…
花瓶の花!金属音がする物→葉に見せかけた刃発見
お土産にプラモ貰ったが…全員コナンに押し付けた(^_^;)
灰原「5つも一緒よね」→博士「プラっと6つ目も」
次回ついに…って、森川さん!?コナン出演、13年ぶりですね
ヒント『遺書』博士「遺書が四つで」コナン「よいしょ」
灰原「博士のクイズ面白いー」コナン「よいしょ」博士「滑った」

スポンサーサイト