ダイヤはあんまり関係ない感じだった

コナン「ダイヤと名画と大女優」ネタバレ感想文
往年の大女優・白川美鈴邸で、彼女の主演映画上映会が…
息子・京介が案内し昔のポスター。娘・千春は衣装部屋を。
寝室の肖像画には、本物のダイヤの首飾りがあしらわれて…
小五郎…棚に合った鏡2つ落とし→元に戻すと…
今度は花瓶を倒しかけた(ーー;)そこにもう一人の娘・沙織、
自分が合格してた役を…美鈴が勝手に取り消したと文句を。
娘の演技力にダメ出し、自分の顔に泥を塗るな。
もう覚えてる人などいない昔の女優だと言い返す沙織
140209.jpg
美鈴は。家政婦の中西優香に昼食はテラスへと命じる。
みんながテラスに向かう中…千春は寝室に残ってた。
テラスに集まり…小五郎らに母の事を謝る京介と千春
大女優精神が抜けない美鈴…京介「まだ母は夢の世界に」
食べに来た美鈴→いつものジャムないと家政婦を責める。
ストックあった筈だが無く→家政婦「すぐ買ってまいります」
美鈴、薬の時間だと京介付き添わせ→千春は妹の様子見に。
小五郎「何なんだこの家」→京介が戻ってきた。
病気ではなくただの昼寝。睡眠薬飲んででも美容の為に…
事故の音→千春が飛び出したのを避けた家政婦の車が池に。
2階の部屋のバルコニーから美鈴が怒鳴る→皆の言葉も聞かず。
家政婦にクビ言い渡す(何か…往年の女優すっごいカリカリしてるな)
小五郎の(オッチャン…軽自動車借りる事もあるんだ)で牽引。
車を池から引っ張り出す→焦げ臭い匂い→寝室から火が!!
部屋に向かう。窓からは光が…燃えた絵。美鈴は…死亡。
多摩川刑事と話す小五郎(火災は弓長警部じゃ?)火元は肖像画
コナン現場の鏡の印と棚を見て…<そういう事か>
 って事はこれは殺人事件…しかも犯人は…>見る「!!」
<犯人はあの人だ!>→事件か事故か不明で後日に…
小五郎の声「待ってください」→小五郎「え?」→眠りに(ーー;)
意図的に仕組まれた殺人で…「犯人はこの中に居ます
今回のは収斂火災の一種→多摩川解説。
窓の前にビル→京介に駆けつけた時の事思い出させる…
窓から太陽光!→ライトで実験→大きな鏡では棚に当たるだけ。
家政婦に3つの鏡を元の様に並べさせ→印と合わせると肖像画に、
小五郎が倒してた鏡位置直す事が出来たのは一人しか居ない
「テラスに向かう我々をやり過ごしこの部屋に残った」千春さん。
しかし…美鈴が窓開けた2,3分の短い間で?…!袖!
油絵に希釈剤使用→揮発性(引火点低い物)でつけられると…
ジャム隠し、車の前に出たのもその為→千春「証拠は?」
百合は寝室のみに飾ってた→千春の右袖に百合の花粉
左側で作業(鏡触る)しなければ付かない位置だったー(ーー;)
動機:「さん付け」連れ子は他人扱い→自分の子供は2人だけで、
連れ子には遺産渡さないと美鈴が電話で話してたのを聞いて…
小五郎(コナン)の「頑張りすぎた」…等の言葉で泣き崩れる千春
オチ:蘭に、競馬場でカレー食べてきただろうと責められる小五郎。
シャツにカレーの染みが!(洗濯大変)競馬場→耳に赤鉛筆が!
コナン「探偵なんだから、細かいトコ気づけよ」(^_^;)
……加藤さんと永井さんの追悼テロップがでましたね……
次回リマスター!?次回ヒント『日記帳』蘭「また競馬行くの?」
小五郎「年だからね」lコナン「上手い良い訳」
スポンサーサイト

2014/02/09(日) | コナンアニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |