灰原の聞いてた曲はまだ不明

コナン サンデー10号ネタバレ感想文
救急車で運ばれる廉野(意識不明)…これは助かるパターンか?
証言/廉野(カフェのマスター)→後退り→足滑らし川へ落ちた
ロープ先ボロボロ→長い間放置され切れた→事件性ない
コナン「事故じゃないと思うよ」
上側ロープはちょうどだが、下側ロープ長過ぎて余る
片側日焼け(裏側は日焼け無し)→杭の端側のロープ使った
端は雨風でボロボロ→端側解いて長さを合わせ、ここに繋げた?
「ロープがかなり前から切れてたように見せかける為にね…」
光彦と元太が端が無いと確認。巻いたのを使ったので日焼け
目暮「し、しかし一体誰が…」高木「何の為にこんな細工を…」
(犯人解ってるのかな?)という感じにジッと…目暮と高木が(笑)
コナン「そんなの子供のボクがわかるわけないじゃない!」
もしかしたら→溺れたオジサンを川に落とす為ではと…
凧持って→後ろ注意しない/シッポ踏まない様に足元は気つける。
「だったらロープが張ってないこの杭の間にうまく誘い込めば…
 落とせるんじゃないかなぁ?」とコナン。
容疑者3人/廉野の相方。話してた人。直前まで電話してた奥さん。
奥さんは救急車に一緒に乗って行ったと…(家がかなり近い?)
目暮「すぐに呼び戻せ!殺人未遂事件の重要参考人としてな!」
1人目/八越健(凧の相方)危ないと止めた方と(コナン達も見てる)
声届いていたかは不明→周りも指示の声、結構、離れてた
八越「ええ…ある程度までは聞こえてたとは思ったんスけど…
 それより後は僕が自分で下がって離れたんスから…」
身振り手振りで誘導出来た?八越「そんな事やってないっスよ!!」
大会運営側の映像見れば解ると…(危険報せる合図でもしないか?)
離れたのは高く揚げる為→上空に風が(チームの持ち時間)
廉野との関係→カフェの店員。カフェ宣伝の為入賞狙いだった。
2人目/加倉由敏。話してたと認める→妹を自殺に追い込んだ男
八越と廉野妻(妹の事教えた)にも、川に落とす動機はあると話す。
廉野電話→自分が誘導したなら相手(妻)にも聞こえてたのでは
凧が同じクラスなので…自分の助言は聞く訳ないと思うと、
落ちるトコ見てた→離れてたし、ポイ捨てする気と…思ってたと
空のペットボトルを小脇に抱えてたのを見てたから
廉野と八越との関係→野球部の後輩。卒業後も部の面倒見てた。
3人目/廉野敬実(妻)「何で私が疑われなきゃいけないわけ!?」
自宅の家電話で受けた。誘導?高層マンションなら→家は2階建て。
「もっと後ろ」「もう少し左」その通りする訳ない→3人<<<確かに>>>
加倉の声は丸聞こえ誘導する様な発言も別になかったと…
妻「あ、でももしかしたら2人で内緒話してたかも
 「ちょっと待ってろ」って一回電話を遠ざけたから…」ここで何かあった?
キャッチホン保留音なかった何かゴソゴソやってたが…
通話中はメール確認出来ない→そっちで切ったら即離婚と脅してた
映像確認する。八越→大きい素振り無し(飲み物飲んでるぐらいだと)
加倉→離れてる。奥さん→やっぱり無理が→3人以外に犯人居る
コナン<いや…これでハッキリした…
 間違いない犯人はあの3人の中の…あの人だ!!>
でもねぇんだよな…それを裏付ける証拠が…」
灰原「手こずってるようね…この盗聴男…」コナン「え?」
「歩美ちゃんゲロッちまったのか…」歩美「だあってェ~!!」
携帯紛失→博士が電話してみたが、最初は何回かコール音し切れ、
その後は電源切られたのか繋がらない(電源入ってなくGPSで探せない)
最初の1回目は救急車行った後(騒ぎで携帯の事忘れた)
コナン<なるほど…だったら残ってるかもしれねぇな
 この原始的なトリックを使った悪魔の声が…>
140206.jpg
犯人拾ったの確定?原始的トリックは謎だが…浮気は誤解パターンの流れかなぁ?
スポンサーサイト

2014/02/06(木) | コナン原作 | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |